雑感

 まあ世の中いろんなことが起こっていてツッコみ出したらキリがないので、今日はそんなことには一切スルーで個人的なことでも書いておきます。
 4月に歯科治療を終えた歯科医院から今日定期健診の案内のハガキが届いた。4月から半年後となる10月だからだろう。当初は3か月後の7月に検診を受けてくれと言われていたのだが、その必要はないと自己判断して放っておいた。まあ半年たったら受けてもいいかなと思うので予約の電話を入れようかと思っているが、まだもう少し先でもいいかなとも思う。しばらくこれ以上歯医者に金をかけたくないというのが本音である。まあその気になったときに電話しようと思っているので、その気にならなかったらこのまま行くよ。
 明日からお酒の値段が上がるということなので一応今日隣のスーパーに買いに行っておいた。現行1本税込みで106円のものがいくらになるのか知らないがせいぜい百十数円のもんだろうと思う。だが1か月にすれば数百円の値上がりになるからそれなりに負担感はある。この先も段階的に上がるようなら酒を飲むのは止めるかもしれない。私はアル中ではないので止めようと思えば止められるし、完全に止めなくても2日に1回にすればいい話である。物価がいくら上がろうが対処法はいくらでもある。酒を半分にし、食事も量を減らせばいいだけの話だ。その方が健康にとってもいいから医療費もかからなくて済むだろう。欲望に任せて飲みたいだけ飲んで、食いたいだけ食って、ぶくぶく太って醜い体型になるわ、病気になって医療費はかさむわでは金かかってしゃあないで。まあ不健康になって早死にしてくれた方が国は社会保障費が増えなくて助かるから喜ぶだろうが。後期高齢者の医療費負担割合も1割から2割に増えるが、こうでもしないことには財政がもたなくなってきているということだね。これでいんじゃね?無駄な薬の処方も減って。個人的には薬に頼らないと生きていけないようならさっさと死んだほうがいいんじゃないかと思っている方なんだが、こんなことを大っぴらに言うと「なんてこと言うんだ」と嚙みつかれそうだから今日はこの辺で終わろうか。じゃあまたのう。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック