複数議席確保か?

 表題では一応か?と控えめに書いたが、自分の中では確定事項だと捉えていて、複数定義上の最低数である2よりも多い数になる可能性があると思っている。メディア、マスコミは相変わらず1議席なら取れるかも的な論調であるが。まあ明日の朝にはどちらの見通しが正しかったかが分かるのだが、早ければ今日中に判明するだろう。しかし事はまだ始まったばかりであり、日本が変わるとしてもまだ相当な年数が必要になると思っている。下手をすれば既成政党なり国民のことなんか考えない政治家に潰されてしまうかも知れないが、そうなったときは国民がそれを望んだということにほかならず、その後日本が亡国の道を辿ろうがどうなろうと知ったこっちゃない。まあ日本国民もそれほど馬鹿な国民ばかりではないからそんなことにはならないだろうと思っているけどね。
 8日の事件についてはいろいろと思うこと、考えることはあって整理がつかない状況であるから記事にできないということもあるが、これから先情報がだんだんと明らかになってきたとしても、それらの情報だけで語れる事件ではないように思うから、今後この事件について私が語ることはないかもしれない。今日の今までこの事件に関して多くの人がいろんな意見を言っているが、私からしたら今の段階でなんでそんなことが言えるんだ?という意見なりコメントが多いように思う。今後捜査の進展とともに情報が明らかにされてくると思うが、その情報は本当にそうなのか、正しいものなのかという疑念が付きまとうこともあって、表面上の情報だけで真実が明らかになることはないだろうと思っている。
 事件や選挙のこともあり、今日みたいな日にあえて相場を語らなくてもいいだろうと思っているので触れないが、一言だけ言うなら今週は上げる週になるとだけ言っておこう。まぁそんなことあんたに言われなくても分かってるよと言われそうだがね。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック