雑感

 株ブログでありながら株価が大きく動いているにもかかわらず、これを無視する格好で相場については一切触れずに別ネタ記事を書くというへんこさはどうしたものか。いや、書いてもいいんだけど私のようなド下手が書いたところで何の参考にもならないのでね、それで書かないのよ。でも中には私の逆をやれば勝てるとして参考にしている人もいてたりなんかして・・・、まあとにかく今日は相場に関して書きません。
 いよいよ参院選が近づいてきましたが、私が今興味深く先行きを見守っているのが、政見放送でNHK党の立花党首に対して各テレビ局がどういう対処をするのかということです。立花氏はとにかく綾野剛の淫行疑惑を徹底的に追求する構えを崩しておらず、このことをテレビで訴えようとしているのですが、昨日はテレ朝とTBSが放送事故に近いような形で何とか乗り切ったようです。しかし今後は正式な政見放送となり、生で各政党の主張を放送しなければならない場面があるでしょうから大変でしょうね。立花氏も最初党を立ち上げたときはNHKだけをターゲットにしていたのですが、最近はテレビというかテレビ局すべてをターゲットにして、テレビは核兵器よりも怖いものであると言い出しています。まあ核兵器よりかどうかは別にして、確かにテレビはある意味非常に怖いものであると私も思います。放送の仕方次第では国民を洗脳してしまうことができますからね。しかし綾野剛も心中穏やかではないだろうね、セリフもなかなか頭に入ってこないんじゃないの?知らんけど。
 日本医師会会長の中川氏は次期会長選には出馬せず退任することが決まっている。本当は出馬したかったのだろうが周りの支持を得られずにやむなく退任するらしい。そらそうなるだろっちゅう話よ、だれが支持すんねん、おまいみたいなもんを。で、退任会見において任期中の職務に何点をつけますか?と問われて、点数はつけられないと答えた。だったら私がつけてやるよ、あんたの点数は100点満点でマイナス8万点だよ、つまりマイナス800倍の点数ね。これでも甘めにつけた方だ、あんたの所為で間接的に多くの国民の命を奪ったも同然なんだから。


トレード日記ランキング

 

コメント

非公開コメント

トラックバック