雑感

 今朝は10時過ぎまで寝て、久しぶりに熟睡できた感じ。 今までずっとオーバーナイトで毎日玉を持ち越し、夜中何回となく目をさましちゃスマホを見て値動きを確認するという熟睡とは程遠い状態だったからね。 こんなことをしていたら免疫力が低下してしまって健康に悪いことこの上ない。 これからは数時間からせいぜい半日程度勝負のトレード、どんなに長くても24時間以内には決着がつくトレードになるはずだからこの点はもう大丈夫だ。

 ウォーキングをしなくなってから半年近くになるが、ここ最近脚力の衰えを自覚するようになった。 これは極めて拙い状況になってきていると思うので早急に改善する必要がある。 とりあえずはウォーキングを再開することから始めて様子を見てみることにするが、たぶんそれで改善されるだろうと思っている。 もう実際することはないがもしゴルフを今やったとしたら18ホール回り切れるかどうか疑わしいくらいである。 まあ何とか回れたとしても元気は残っていないのは間違いないと思う。 こんな状態なので至急要改善である。

 昨日お金を下ろしに駅前の銀行まで行ってきたが、その道中すれ違う人でノーマスクの人が結構いたのはちょっと意外だった。 まだまだみんなマスクをしているものとばかり思っていたからね、なんか仲間が増えたようでうれしかったよ。 私は自分がそうだからか今マスクをしている人の大半はみんながしているから仕方なくしているものだと思っていたんだが、どこかの調査でそうでもないことが分かった。 みんながしてるから仕方なくしている人、つまりみんながしなかったら自分もしないという人は全体の3分の1ほどしかいなかったよ。 つーことは3分の2の人はしなくていいとなってもするという人たちなんだね。 でその3分の2の人たちの半分、つまり全体の3分の1ほどの人はコロナが収束してもマスクをし続けてもいい、つまり一生マスクをしててもいいというような人たちだったよ。 へっ、そんなにマスクが好きな人たちっているの?と私は思ってしまったんだ。 これはマスクが好きというよりもう完全にある意味洗脳されちゃってるんだろうね、いつまたなんどき感染症が発生すか分からないからというように。 上記をまとめると、できるものならマスクはしたくないという人が3分の1、コロナが収束したらしないという人が3分の1、生きてる限りマスクをしていたいという人が3分の1ということです。 まあこの調査がどこまで正確な状況を捉えているのか分からないけど一応そういう結果も出ているということである。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック