還付金詐欺ついにキター!!

昨日のナイトセッションの履歴
①26530 1- 売決済 2-1
➁26700 1- 売新規 3-1
③26800 -1 買決済 2-1
④26900 1- 売新規 3-1
以上となり本日は15:00までノートレです。
 ①は昨日の日中セッション安値から300円ほど戻してきたところで新規で売るか買い玉を決済(損切り)するか考えた末に買い玉の手仕舞いを選択したものです。 どちらを選択しても損益は最終的に一緒になるのでかまわないのですが、ポジションが増えるより減った方が自由度が増すということでそうしました。 それとこれはただ気分的な理由ですが、含み損の玉を抱えたままより無くしたほうがスッキリするということもあってそうしたものです。 その時二つの買い玉のうちどちらを決済するかですが、損益的にはどちらでも最終的には一緒なので買値の高い方、つまり含み損の大きい方を決済しました。 理由は安い方(建値27098円)は買値まで戻してくる可能性がまだありますが、高い方(27336円)は戻ってくることはないと判断したからです。 まあこの理由も気分的なものによるものであり、損益的には繰り返しになりますがどっちでも一緒ですからどちらを切るべきかで悩む必要はありません、自分の好きな方を切ればいいだけです。 てなわけで今回は800円ほどの損切りとなっています。
 ②は単に売り上がっただけのものですがなぜこの値だったかと言うと、一応昨日の高値から安値までのフィボ61.8の水準だったからです。 別にフィボを絶対視しているわけではないのですが、同じ売るならなにがしかの基準があった方がないよりはいいかなということです。
 ③はこの値で売っていた玉をトントン同値で決済したものですが、決済した理由は26700円処から上げてきた勢いが強かったのでもっと上に行くだろうから一旦決済してもっと高いところで売りなおしてやれと思ったからです。 ところが決済した後上げ止まった格好になり売り直しが出来ないまま就寝時間になったので指値をして寝ている間に約定したのが④です。 何とか100円高いところで売り直しが出来ましたのでよかったですが、出来なかったら「なんしよん?」となったところでした。 小細工もほどほどにしとかなあきまへんな。
 今日は朝から値があまり動かず売買チャンスはありませんでしたが夜はどうなるでしょうか。 情勢に変化がないと動かないままでしょうが、何もないということも考えにくいですね、今は。 相場に関しては以上になります。

 世間では還付金詐欺なるものが未だに流行っているみたいですが、とうとう我が家にもその電話がかかってきましたよ。 ただ私宛ではなく嫁はん宛てにでしたけど。 なんでも市役所の介護保険課の職員を名乗り、介護保険料3万なにがしかを還付するので通帳とキャッシュカードを持ってきてほしいとか何とかいう電話だったようです。 架かってきたのが夕方の4時半ごろでしたが今からでもという感じで話して来たようです。 嫁はんは今日は無理と言って電話を切った後市役所にかけ直してその名前の人物所在を確認したらそんな名前の職員はいてないということだったので詐欺が確定しました。 嫁はんは警察に言うた方がいいですかねと市役所に聞いたら、「いやもうそのままかかわらんとほっといてください」と市役所に言われたらしい。 まあ市役所に確認するまでもなく通帳とキャッシュカードを持ってくるように言われた時点で詐欺確定なのですが、アホな嫁はんはそこで「これって詐欺違いますよね」と聞いたらしい。 アホやな、そんな聴き方して犯人である相手が「はいそうです」とでも言うわけないやろ、ドアホ、と言ってやろうかと思いましたが止めときました。 この電話が私宛に架かってきてたら警察に電話して騙されたふりして犯人と接触して警察に捕まえさせることを考えるが、嫁はんあてだったのでそこまでさせることもできないのでそのままである。 今日もどこかの家に電話して詐欺を働いているかと思うがしょうがない、私としては騙されんようにしてくださいねとしか言えませんので悪しからず。 今度は私宛に架かってこないかなと思うが同じ家には二度とかけてこないはずだ、詐欺犯もそこまで馬鹿ではないだろうからね。 でももしかかってきたら騙されたふりしておちょくってやるのになあと思う。 いい暇つぶしになるだろうよ。


トレード日記ランキング
 

コメント

非公開コメント

トラックバック