リカバリーで精いっぱい

昨日のナイトセッションの履歴
①27097 -1 買新規 1-2
➁26992 1- 売新規 2-2
③26951 1- 売新規 3-2
④26831 -1 買決済 (27097)2-2(27217)
以上になります。 なお最終ポジションのカッコ内は平均単価を記載しています。

 ①はナイトが始まってほどなくしてから戻す動きが出てきたと判断して100円程度なら取れるだろうと思って仕掛けたものです。 基本の流れは下方向であると認識していながらちょっとだけだったら買いでも取れるだろうというスケベ根性で仕掛けたのですが、下心丸見えだと良い結果にはならないのは相場の世界も同じですな。 仕掛けた後も60円ほど下げたことで弱いなと思っていたのですが、何とか下げ止まって少しづつ戻してきていたので建値で逃げようと指値をしてユーチューブを見ていた。 ユーチューブを見ながらもちょくちょくチャートは確認していたところ10時過ぎから急落が始まった場面に出会えたのでとりあえずすぐに蓋をしたのが➁である。 その後少し様子を見ていたがさらに下げそうだったので追加で売り増しをしたのが③です。 就寝時間に近づいたこともあって、この辺までは下げそうだなというところに指値をした後、寝ている間に約定したのが④です。 120円幅の利確にはなったもののポジションは若干ですが悪化しています。 もし急落場面に出くわさなかったらポジションはもっと悪化していたのは間違いないところです。 やっぱり短期トレードをしている間は相場から目を離したらえらい目に会うっちゅうことがよう分かりますな。 特に今みたいなウクライナ情勢が瞬時でどうなるか分からんちゅう時は。 しかし木曜日買いで失敗して昨日も買いで失敗してその後何とかリカバリーできたから良かったというものの資金は一向に増えまへん。 損してないからいいじゃないかというような慰めは要りません、儲からな相場やってる意味ないんですよ。 まあ確かに最初は授業料が必要なのは分かりますが、ここからはできれば特待生での授業料免除を申請したいんです、虫が良すぎますかね? そんなことはせめて1000本ノックを終了してから言えよちゅうことになりますかね。 まあとにかく来週から買いトレードは暫く封印しよう思うとります。 と言いながらついやってしまうのが温いというか何というか駄目なところなんやろな。 まっ、78点主義の私にしたらこうなるのも自然の摂理なんでしょうな。


トレード日記ランキング

 
 

コメント

非公開コメント

トラックバック