さらに悪化

 昨日のナイトから本日15:00までのトレード履歴
①27489 -1 買決済 1-2
➁27446 -1 買新規 1-3
③27396 1- 売新規 2-3
④27346 1- 売新規 3-3
(これより本日分)
⑤27296 -1 買決済 2-3
⑥27250 -1 買決済 1-3
⑦27202 1- 売新規 2-3
⑧27192 1- 売新規 3-3
 以上になりますがいやもうドタバタのメタメタで、立て直すつもりだったポジションはさらに悪化してしまいました。 
 ①は寝る前に指値していたものですが、寝る前まで相場は上げていたので下げてもそんなに下げないだろうと思い、100円幅の指値にしていたものです。 
 ②は明け方5時前に目が覚めてチャートを見たら下げ止まりの様相を呈していたので買いを入れたのですが、その後また下げてきたのを見て売り建てたのが③で、さらに下げてまだ下げるような雰囲気だったので売り増したのが④です。 ➁から④まで約1時間ほどのトレードでした。 
 ⑤は100円抜けたので取り敢えず利確したものですが、この時はまだ下げ止まる兆候は全くなかったですね。 であればもう少し様子を見てからでも良かったのかも知れませんが、もうそろそろ止まるだろうということで決済しました。 新規の売買だったら様子を見たでしょうが決済なのでまあいっかということで手仕舞いました。
 ⑥は⑤と違って下げ止まりの兆候が見られてましたので半々の確率と思いましたが決済しちゃいました。 そしたらまた安値を割り込む動きになってきたので⑦⑧と売り建ててこれ以上下がってもいいようにスクエアにしました。
 ここからどこで下げ止まるか分かりませんがもう分からなくていいです。 とにかく上げてきたら新規の売り建てと買い玉の手仕舞いを実行するだけですね。 それ以外の余計なことはせんでよろしい、したらこじれるだけやから。 どこまで戻すかによるが買い玉の手仕舞いがどれだけできるかやね、場合によっては今回は損切りも視野に入れんとあかんかなと思っている。 まあ買い玉を損切りしてもそれ以上に売り玉で利益あげたらええんやろ、そのために両建てしとるんやからね。
 しかしブラード総裁が0.5%の利上げを示唆したから言うてなんでこんなに下げなあかんの? そんなもん前から分かっとったんちゃうん? いやそらぁ確定やなかったけど可能性はあるいうことぐらいわかるやろ。 私でもその点についてはこのブログで書いていたぐらいなんやから。 だってインフレ率が7パーも8パーもあって今からやっと利上げしょうか言うとんやから0.25じゃ追っつかんやろ。 しかしこれで年内の残るFOMC7回すべてで利上げ確定やね。 ちゅうことは年内のどこかで相場の暴落がほぼ確実に起こるっちゅうことやな。 そんな7回もの利上げに耐えられるほど今の米国経済は強いことあらへんからな、まあ3回までは大丈夫かも知らんが4回目以降は知らん、7回も持つわけない。 いやでも前回の利上げでは9回目まで持ったやないの、それでいうたら今年はまだ大丈夫なん違うの?と思っているそこのあなた、残念ながら前回と今回とでは経済力的に違いがあり、とてもじゃないが9回なんて持たないです。 いや仮に経済が持たず相場が暴落していくとしてもFRBがまた金融緩和してくれるから大丈夫っしょ、と言えますか? 言えないよね~、だって今回は前回とは違ってインフレがすでに起きてしまっているからなんぼ相場が暴落しても緩和はできないでしょ。 いやそらぁFRBがインフレをほっぽらかしてでも相場が大事という判断をしたら別ですけど、そんなことしたら米国民の多くが経済的に死んでしまいますから無理ですね。 ということで今回はもう詰みですから諦めなはれ。 ち言うたら残酷すぎますか?


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック