今週の戦略

 金曜日ナイトの動きからも全体は私の予想通りの展開となりそうである。 であれば今週具体的にはどうするかだが、ここは買って行くしかないだろう。 問題は何を買うか、どういった銘柄を選定するかである。 金曜日の記事で書いたように先週買い候補にしていた銘柄はテイクオフしてしまい、ここから追っかけて買う気にはなれない。 ということで新たな銘柄を探したのだが、かろうじて1銘柄だけ見つかった。 テイクオフしていない銘柄は複数あるのだが、中長期で下降トレンドにあるものは論外なので除外すると残ったのはごくわずかの銘柄だった。 そしてそれらの銘柄のセクターはすでに買っているものと被ることから、さらにそれらを買って行くという気にはなれないのである。 そういったことなどを勘案して、まぁこれならいいかと判断したのが1銘柄だけだったということである。 ということで今週はこの1銘柄を買い付けるだけでミッションは終了で、今週の戦略としては以上になります。
 話は変わりますがネットニュースを見ていたら9歳男児が公道上車を運転して事故を起こしたというのがあったけどすげぇーな。 9歳男児って小学校3年か4年だろ、そのくらいで車を運転して公道を走るというチャレンジ精神には恐れ入りますな。 その年齢だったらおもちゃかプラモで遊ぶのが普通なのに本物の車を自分で運転するとは。 まぁある意味将来が楽しみな子ではあると思う。
 昨日私のところにも新コロワクチンの接種クーポン券なるものが届いた。 で今日の朝嫁はんが私にどこで(病院か会場かという意味)接種するのかと聞いてきたので、「俺は接種せえへん」と答えたら「なんで?」とまた聞いてきた。 理由を事細かに説明するのもめんどくさいので「俺は新コロには罹らへんから」と一言だけ言ったら、嫁はんは「そんな△#■$?〇&!*¥・・・」と言っていたがそれ以上の会話は無しにしてこの件終了させた。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック