FC2ブログ

Entries

草食系男子

 今日は相場の方も然したる動きがないので相場とは無関係のネタでいきます。(最初に言っときますが別に面白くないです) 昨日仕事を終えて帰路に着いていたところ、淀屋橋の上で「〇〇テレビですがちょっといいですか?」と言われて街角インタビューにつかまってしまった。相手が男だったら無視して通り過ぎるのだが、きれいなお姉さんに声を掛けられたのでつい足を止めてしまった。何を聞かれるのかと思いきや、「草食系男子ってご存知ですか?」と聞いてきた。一応は知ってるつもりなので「これこれこういうタイプの男のことを指していう言葉でしょ」と答えた。そして次に聞かれたのが、「あなたは草食系男子だと思いますか?」ときたので、草食系かそうでないかの判断よりもさすがにこの齢で男子ではないだろうと思ったのだがそこは置いといて、少なくとも自分では決して草食系なんかではないと思ったので取りあえず「違います。」とだけ答えた。で、次の質問が「草食系男子についてどう思いますか?」ときたので、「何考えて生きとんのやろ?私には理解不能である、考えられない」という意味のことをやんわりと答えておいた。するとその次の質問が意図が分からないというか、理解しづらいというか、要するに答えに窮するものだったので「分かりません」と言おうかとも思ったが、相場の先行き見通しの答えのようにキッパリと「分かりません」とはテレビカメラを前にして言えるほどの度胸はなかったので、「答えづらいオーラ」を出しまくったらお姉さんの方が気を利かしてくれて質問を変えてくれました。まぁそんな感じでその後もう少し質問と答えのやり取りがあってから突然「今おいくつですか?」と年齢を聞かれて「えーっ!齢言わなあかんの?」と思いつつ10歳ぐらいサバ読んで言うたろかとも思ったが、根が正直なもんで「○○才です」と本当の年齢を答えてしまった。そこでお姉さんから「男子ちゃうやん!!」という突っ込みが入るのかと思いきや絶妙のスルーパスが通り「あなたは若い頃草食系男子でしたか?」と聞かれ、さらに草食系だったら赤いシールを、違うのなら青いシールをボードに貼ってくれと言われたので、気持ち的には青いシールを13枚ぐらい貼ったろかと思ったが1人1枚ということだったので1枚だけボードに貼ってお家へ帰った好色系男子でした。


株式 ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/257-a56322da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR