とにかく暇です

 最近はとにかく仕事が暇で暇で時間が経つのが遅い。 世の中の働いている人のほとんどは、如何にして短い時間で仕事を片付けることができるかに腐心していると思う。 ところが私の場合は逆で、如何にして長い時間かけて仕事をするかに腐心している。 とは言ってもダラダラと仕事するのは却って疲れるので普通にはやっているが、もっとこうすれば時間短縮ができるというやり方を追求することはしていない。 そんなことをすればもっと暇を持て余すことになるからである。 いや、別に仕事したくないわけじゃないんですよ。 先日も上司には時間が余っているから新たに他の仕事をしますけどとは進言したんだけどね。 そしたら上司はそれなりの考えがあるからと言っていたので大人しく待つことにしている。 とにかく今のところはそんな状態なので今日なんかは何度もコーヒーを煎れに給湯室へ行ったり、はさみをもってトイレに行き鼻毛を切ったり、机の上に鏡を置いて白髪の眉毛を切ったりして時間をつぶしていた。 あっ、言っときますが職場全体が暇なわけではないですよ、私以外の人はみんな忙しそうに1日中働いています。 私だけなんですよ、暇でぶらぶらしてるのは。 いくら暇と言っても勤務時間のうち半分以上はちゃんと仕事してますよ、暇なのは3時間強くらいかな。 でもこの3時間がなかなかのもんで、この時間をつぶすのに苦労するわけよ。 以前はスマホで相場の値動きを追っていたりしたけど、今の相場は値動きを気にする相場状況じゃないしね。 ましてノーポジじゃどうでもいいわってなるよね。 てなわけで明日もまたどうやって時間をつぶそうかと悩むことになりそうだ。


スイングトレードランキング

コメント

時間の使い方

katura
読ませていただきました。

今の状況の時間の使い方、考えさせられますよね。

また明日も頑張りましょ。

お邪魔しました!

Re: 時間の使い方

FC2USER278275TXE
katura様 コメントありがとうございます。

まぁ考えようによっちゃあ1日のうち半分しか働かなくても
1日分の給料がもらえるんだから贅沢ということになるんでしょうね。
今日も贅沢しちゃいました。
非公開コメント

トラックバック