戻り高値

 日経は本日戻り高値を更新したが、TOPIXは更新していない。超えた日経も超えていないTOPIXも要は保ち合いの上限に来たということである。今週は明日のSQに向けた指数操作がなされるであろうことは予想できたので、ここ3日の上昇もそれほどの違和感はない。しかし明日のSQを終えた後にもさらに上昇して引けるようならちょっと考えを改める必要が出てくるかもしれないが、下げるようなら依然保ち合いが続いていると考えておけばいいのではないかと思う。全体がこれだけ上げれば東海カーボンもそれなりに上げることになったが、このまま放置プレイを続ける。売値から3%ちょっと上げただけで損切っていたのでは、仕掛ける度に損切りすることになってしまい、損切り貧乏まっしぐらである。相場に関しては以上です。
 ようやく消防署が今の時期マスクを外すようにという指示を出した。まぁこれでアホな指示待ち族の国民にはようやく指針ができたということだ。そらぁ消防署もマスクしていて熱中症になったからと言って救急車をあちこちから要請されたらたまったもんじゃない。うがい薬がコロナに効くと早合点してドラッグストアに走り、うがい薬を買い漁るような愚か者にはコンコンと言うて聞かせなあかんで。最近はさすがに小池も吉村もちょっとは大人しくなったようだ。もう人気取りのためのパフォーマンスは要らない、それほど大事じゃないことはアナウンス不要だ、毎日テレビに映らんでよろしい。
 さて私も1週間の休みがあるのだから毎日エロ動画ばかり見てないで、たまには外出してみようかということで、土、日、月と神社参拝に出かけることにした。土曜日はいつもの地元一之宮へ、日曜日は京都の一之宮(上賀茂神社もしくは下鴨神社)へ、そして月曜日は伊勢神宮へ出向く予定にしている。コロナが流行り、熱中症の最悪期に出かけることになるが、果たしてどれだけの人出があるのだろう。恐らくそれなりに人出は多いだろうと予想しているが、神社に人出の多いのは好きじゃない。早朝なら人も少ないのだが、京都や伊勢神宮に泊りでもないのに早朝から参拝できるはずもないので仕方がない。ということで今から駅まで切符を買いにノーマスクで行ってきます。


スイングトレードランキング

 

コメント

非公開コメント

トラックバック