若干修正

 今週の方針として終値で340円以上で引けたらとりあえず5-5のポジションにするとしていたが、340円以上というのを直近高値である346円を超えて引けたらというふうに修正します。 340円では根拠が薄いので直近高値という明確な根拠に修正してそこまでは何としてでも耐えます。 全体相場の方はGUしたものの十字足ですので強いと言えるほどでもありません、明日以降の値動きがどうなるか見守るしかないところでしょう。 今週の動きとしては保ち合いと見るのが有力な見方のようです。 相場に関しては以上です。 
 例によって通勤電車ネタです。 今日の朝、近鉄でのこと。 鶴橋の駅から松葉杖を突いた50代の男性が乗り込んできた。 その松葉杖の男性が立った前には30代の男性が座っていたのだが、狸寝入りを決め込んで座席を譲る気配は全くない。 私は「あんた今まで起きてスマホいじってたやん、なんで今になって寝るかね?」と言ってやりたかったよ、ほんとに。 70を過ぎたかどうかの中途半端な老人ならまだしも松葉杖を突いてるケガ人でっせ、どうせ終点の難波までもうすぐやからという思いだったのかどうか知らないが、私ならそんな度胸は持ち合わせていないので反射的に立ち上がるけどな。 で、次の上本町で後ろ側の席が空いたのでそのケガをしている人はその空いた席に座った。 そしたら今まで狸寝入りをしていた30代の男が目を覚まし、またスマホをいじりだしたのである。 いやもうなんて言ったらいいのか、恐れ入りますわ。
 次は今日の帰りの南海でのこと。 大した話ではないんだけど、70前後と思われるおばさん?、おばあさん? まぁどっちでもいいや、その人ドアの近くに立って手すりを持っていたんだけど、その手には薄いビニールの手袋がはめられてたのよ。 誰が触ったか分からん手すりを直に触りたくないという気持ちは分からんではないが、電車の手すりはそうやって防御したとしてもどうせ他のもの触るでしょ、でなきゃ日常生活できないよね。 だったら意味なくね? 極端な潔癖症の人は電車のつり革がやはり直に握れなくてハンカチか何かを手に巻いて握ると聞いているが・・・。 こういう私も電車のつり革や手すりは別にそんなに嫌じゃないけど、トイレのドアノブや手すりは出来れば直に触りたくないから似たようなもんかな。 こう言っては何だが今日のおばさん?おばあさん?そんなにきれい好きならもうちょっと自分の身なりに気を遣って小綺麗にしようか、でないと見た目と行動のギャップが大きくてアンバランスなのよ。 これ言っちゃダメだったのかな?


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック