FC2ブログ

Entries

雑感

 う~ん、今日はこれと言って書くこともないように思うが、何か書かないことには更新できないから思いつくままに書いていきます。 
 神戸の小学校で起きた事件で今私が気になっているのは、加害者側の教師4人と被害者側の教師4人を合わせた8人が抜けてしまって学校運営が機能しているのかということである。 総勢何人の教師がいる学校かは知らないが、8人もの教師が一度にいなくなったら残された教師だけで対応するのはまず不可能と思うのだが・・・。 まぁ教育委員会から数人は臨時教師として送り込めたとしても8人分をカバーすることは到底できないはずだ。 臨時任用の教師も今は不足している状況だから補充は難しいだろう。 そうなると授業をはじめとして子供たち生徒に対する管理、ケアが疎かになってしまうことが想像されるのだが、現状はどのような状況なのかが気にかかっているところである。
 話はガラッと変わってタピオカの話。 美味しいから流行っているということだろうが、いくら美味しいか知らないが私はこれを食す気になれないのである。 どうしてかというとカップの下に沈んでいるあの黒っぽくて丸いのを見るとカエルの卵をどうしても想像してしまうからである。 まぁこんな想像をするのは私ぐらいのものかもしれないが、ひょっとしたら他にもいるかも知れないね、世の中広いから。
 先日から書いているが整形外科に通って薬を処方してもらっているのだが10日飲んでも一向に良くならない。 まぁこの病気が10日で治るほうがおかしいのだから、当然と言えば当然の状態が続いているだけということになるのかね。 しかし今まではどんな病気でも薬を数日飲めば治っていたし、完治しないまでも症状は軽減されたから、今回のように薬を飲んでも全く効かないということを経験したことがないので不安で仕方がない。 まぁ腰痛をはじめとする整形外科系の病気はすぐには治らないものが多いからこんなもんだろうと思うしかないんだろうね。 しかしそれにしても1日中ずきずき痛むと何もする気が起きない、仕事と相場に関してはなんとかやってるけどそれ以外のことは全くやる気が起きないのでほったらかしである。 郵便物も溜まって仕方がない、郵便物なんて開封するだけじゃんと思われるかもしれないが、それさえやる気が起きないのである。 つまりどうしてもやらなければまずい状況になるということだけしかやれなくなっている。 そらぁ箸さえ使えないんだから重病人と変わらんちゃ変わらんのかも・・・。 箸が使えないから外での飲食はできないのできれいなおねえさんと飲みにも行けない、どうすりゃいいんだ。 こういう時は神様にお願いするしかない、「天之御中主(アメノミナカヌシ)さま お助けいただきまして誠にありがとうございます。」


スイングトレードランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/2121-cc7a6eca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR