雑感

 昨日は家に帰りついたのが日が変わる寸前だったので更新できませんでした。 で、相場に関しては昨日東海東京を売り増ししてポジションを4-2にしています。 前の晩に寄付で売り建てる注文を出していたつもりができてなくて、9時10分を過ぎても約定通知が来なかったのでおかしいなと思い確認したらそういうことでした。 ですぐに成り行き注文を出して約定させたのですが、仕事中に注文出したのは生れて初めてです。 寄付値より1円高い292円で約定したのでまぁラッキーでしたかね、しかし注文出したつもりが出てなかったというのはショックでした、いよいよボケが始まったのかと・・・。
 ボケも心配ですが今週になって右の肩から背中にかけて痛みを感じるようになり、だんだん酷くなってズキズキと痛むようになってきて、ついに昨日は右手がしびれを感じて握力がなくなり箸も満足に持てない状態になったので、これはえらいこっちゃということで今日の朝一で病院に行ってきました。 先生曰く、数年前に患った頸椎炎が再発悪化しているとのことで、首の牽引をして薬をもらってきましたが直ぐに治るわけもなく、痛みをこらえながらの生活が当分続くのかと思うと憂鬱で・・・。 いや、痛みはまだ我慢すればいいことであるが、箸が思うように使えないので食事もままならない。 いやいや、痛みも食事もなんとかなる、私が最も恐れているのはペンをちゃんと握ることができないために字を書くのがままならない、つまりちゃんとして仕事ができないということである。 一日二日のことならまだいいが、このような状態がずっと続くと非正規職である身には厳しい現実を突きつけられることになりかねない。 ペンで字を書くこともそうだが、パソコンのマウスでダブルクリックするのも不自由というかやりにくいし、ハンコを押すのさえ難しいのである。 あ~、ボケるわ手は痺れて使えないわじゃ使いもんにならんということになってしまうな、何とかしなければ・・・、せめて字だけは何とか書けるようにしておかないとまずい。
 以前から何度か記事で書いてきたN国党だが私の予想した通りの展開になってきている。 世間の多くの人にとっては今回の参院選挙で党首のことを知ったのではないかと思っているが、私は5年以上前から彼の言動は見てきて知っている。 なので今回の選挙で間違っても投票しようなどとは思わなかったし、常に否定的な目で見てきていたのだが、ようやくここにきて世間の人の認識も変わり始めているのではないかと思っている。 マツコ・デラックスの発言に対してどう思うかは人それぞれかと思うが、私は「さすがマツコ・デラックス、見抜いている」と思ったよ。 まぁ気持ち悪いという表現は適切でないかも知れないが、言い方はともかく要は政党、政治家としてどうなのということを言いたかったんだと・・・、それを彼女?なりにああいう言葉で言い表したんだと思う。 さらに私の偏見で言わせてもらうと、N国党を支持する人たちって単にNHK受信料を払いたくないだけの人たちの集まりなんじゃないのかって。 それからN国党の地方議員ってNHKをぶっ壊す以外に政治家としての仕事は何かしてるの?という疑問が付きまとうんだけどどうなのかね。 言っちゃ悪いがN国党の名前を利用して議員になりたかっただけなんじゃないの?という気がして仕方がない。 あっ、ちゃんと仕事してたらごめんなさいなんだけど、今のところそんな様子は伝わってこないみたいだからそう思ったまでです。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック