FC2ブログ

Entries

全玉手仕舞いしてリスタート

 先ずは昨日ブログを休んだ言い訳から。 数日前からパソコンをシャットダウンするときに「更新して再起動」のメッセージが出続けていたので、夕食前にそのメッセージをクリックしておけば食事が終わる頃には更新も終わっているだろうと思いそうしたら、滅茶苦茶時間がかかって寝る時刻になっても終わらなかったのである。 で諦めて寝てしまったという次第である。 なのでブログが書けなかっただけでなく、昨日の相場状況も何も掴めないままだったのよね。
 そんなわけで今日の注文は5時に起きて出勤する前に発注した。 で、先日書いたようにトレード方法を変えることに決めたので、既存の建玉はすべて寄付で決済するとともに、川崎汽船(9107)を寄付で買いと売りの両建てとした。 そう、3年前までMUFGでやっていた固定銘柄で両建ての分割売買を再開することにしたのである。 なのでこれからは売買頻度がぐっと少なくなってしまうことは間違いなく、ブログの記事ネタに困る日が多くなることだろう。 まぁ毎日の通勤電車内の様子を観察していれば何なっとネタは転がっていそうだけどね。 今朝もこんなことがあった、いや、大したことじゃないんだけどね、私が座っている前に30前後と思われる男性サラリーマンが立っていて、その横に70歳過ぎぐらいの男性が立っていたのだが、ある駅で私の隣に座っていた人が降りたので70歳ほどの人の前の席が空いた。 そしたら私の前に立っていた30歳前後の男がその空いた席に座ってしまったのである、70歳の男性を前にして。 え~っ!あんたようそんなことできるなぁ?と私は思ってその男性を横からにらんでやったのだがその男性は本を読み続けるばかりであった。 多分本を読み続けていて隣にそんな歳の人がいるのが分からなかったんだろうと思うようにしたが、それでも何か釈然としない光景であった。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/2090-12bb27c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR