FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 今回の戻りの上限は日経で21400円まで(オーバーシュートで21500円)と半月前から言っている私にしたら、上値余地はあと200~300円であることから今週のどこかで相場はピークを迎える可能性があると思っている。 ただしピークを迎えたからと言ってすぐにそのまま反転下降するとは限らず、高値圏で保ち合いになる可能性の方が高いのではないかと思っている。 私の予想が外れて日経が21500円を超えてきた場合でも、7月の高値である21800円処が限界だと考えている。 まとめて確率で言い表せば21400円までが55%、21500円までが65%、21800円までが75%だと思っている。 つまり25%の確率で21800円を超えていく可能性があるというふうに考えているのだが相場ではそんなもんだと思っている。
 ということで具体的にどういう戦略をとるのかだが、基本的にはいつも通り逆張りで売りを建てるということになる。 ただ今週は今までと違って損切りを考慮に入れる週になる。 今までは建てポジションが少なかったこともあり、上がれば逆張りで売ることだけを考えていればよかったが、ここから先は資金管理を重視した戦略を取り入れていかないといけない局面になっている。 なので銘柄によっては玉を重ねずに、先に値の不利な玉を切って置いてからさらに上値があれば売り増しするという玉操作が必要かと思う。 それと銘柄によってはこのまま玉を重ねるよりも全玉手仕舞い(損切り)してしまい、新規の銘柄を手掛けることを考えないといけないものもあるかもしれない。 ということで今週はちょっといろいろと考えるべきことがある週になりそうである。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/2088-7fa18a61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR