今日も

 今日もノートレであるとともに相場に関して書くほどのこともない。 昨日居たようなとんでもおじさんは今日の電車内では見当たらず、電車ネタは書けない。 どうしよう、困った、困った、コマドリ姉妹。 相場に関することで書くネタが全くないわけでもないが、あえて書くほどのことでもないかなという思いがあると同時に、ハッキリ言ってしんどいのよ。 週も終わりに近づくと体力的にどうしても限界を感じてしまうことが多くなった。 7年前にも難波で近鉄から南海に乗り換えて通勤していたが、その時はあの1階から3階まで続く南海の長いエスカレーターの左側を途中で休むことなく登り切っていたのだが、今は途中で右側によけて休憩する始末である。 まぁまだ最初から右側に乗らないだけでもマシなのかもしれないが・・・。 う~む、何とかしないとこのままではいずれ最初から右側に乗ってしまうことになりそうだ。 スクワットで鍛えるしかないかなとも思うが、あの長いエスカレーターを最後まで歩いて登り切るのは私の年齢では早々いてないと思うから今のままでも「まっ、いっか」と軟弱思考になりつつある。 あっ、話は変わるが南海で思い出したことがある。 今から20年以上前、銀行時代岸和田支店に勤務していた時、岸和田駅のホームでよど号ハイジャック事件で日航のパイロットだった石田機長を見かけたんだ。 顔は確かにそうだったが、あの石田機長がなんで岸和田にいるんだ?とその時は思った。 顔が似ている別人なのかとも思ったが、しばらくしてから岸和田に移り住んでいたことを知って「あぁ、やっぱりそうだったんだ」と思ったことがある。 南海と言えば何といっても南海ホークスだろうか? 今はソフトバンクホークスになってしまったが、昔からのホークスファンは優勝が懸かった試合になると福岡まで応援に行くんだからすげえなと思う。 でも確かにホークスという名称は残っているが親会社はソフトバンクだし、フランチャイズは福岡だし昔の南海とはだいぶんと趣を異にする球団になってしまっている。 関西は南海をはじめ近鉄も阪急も球団を手放してしまい、かろうじて阪神だけが残っているがセ・リーグだし、パ・リーグファン且つ電鉄ファンであった私なんかからしたら寂しい限りである。 いくら外国人観光客が増えて乗車客が増えてもプロ野球球団を維持できるほどにはならないのかなぁー、南海か近鉄が復活してくれたら関西ももうちょっと活気づくんじゃないかという気が個人的にはしてるんだけどやっぱ無理っすか?


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック