雑感

 過去何度か記事で書いたことがある以前に私と同じ職場にいて今は女優となって活躍している彼女だが、現在はテレビドラマにレギュラー出演するまでに出世してしまっている。 正直私はここまで彼女がなるとは思わなかった。 ちょうど1年前に彼女が職場に来て顔を見てからは見ていないが、見ようと思えば今はテレビで毎週見ることができる。 そういえば彼女は以前は吉本に所属していたのだが、1年前に吉本を辞めて今は別の事務所に所属している。 吉本を辞めて仕事が増えた彼女は異例なのか? 給料は安くても仕事がもらえると思って耐えている芸人が多いようだが今一度考え直してみるのもいいと思うぞ。 彼女も今はもう忙しくて職場に来ることもないと思うが、もし来たら彼女のサインではなく、深キョンのサインをお願いしてみようと思っている、だって毎週会ってるんだからもらおうと思えばもらえるでしょ。
 セブンイレブンの営業時間短縮で揉めた例のオーナーが今度は日曜日を定休日にすると言い出しているが、さすがにそれは世間の援護は得られないだろう。 深夜から早朝までの時間帯は住宅地などでは利用客もほとんどおらず店を開けてるだけ無駄だと思うから多くの人の理解を得られたが、日曜日を丸々1日定休日として店を閉めるのはコンビニという世間の認識とは違った営業店舗となってしまう。 それでは単なる個人商店と一緒でコンビニの看板を背負うのに違和感を感じる人がほとんどのはずだ。 個人的にはそれでも絶対に認められないとまでは思わないが、コンビニに定休日なんて概念がないのが当たり前となっている世間の理解を得るのは極めて難しいはずだ。 人によっては「何考えとんねん!!」と思う人も結構な数いてると思うぞ。 コンビニを基本利用することがあまりない私は別にどうでもいいちゃいいのだが世間の多くは許さないのではないかと思う。 さすがに今回はセブンイレブンの本部も強気に出てくるからこの日曜定休は実現しないね。 嫌なら契約解除して○○商店として出直すしかないよ、おっさんどうする?
 まだ他にも思う、感じることはあるが長くなるので今日はこの辺にしておこうと思っているが最後に一言、韓国っていう国はどうしてあそこまで馬鹿というか、嘘つきというか、卑怯というか、幼稚というか、姑息というか、いやもう国家として存在しないでほしいね。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック