FC2ブログ

Entries

盆休列車

 今年の世間の盆休みは曜日がうまく機能していて9連休の人も少なからずいるのではないかと思う。 今年は私には盆休みはないので今週もずっと出勤なんだが、今日は朝の近鉄電車で座ることができ楽な出勤となった。 恐らく今週は近鉄で座れる可能性が高いだろうからいつもに比べれば楽ができるので盆休みがなくてもいいやと思う。 帰りの近鉄で小学校低学年と思われる男の子と父親が途中の駅から乗り込んできたんだが、乗り込んできたときに男の子がお父さんに「ねえ、この電車普通電車?」と聞いたのだが、お父さんは明確には答えずなんとなく肯定するような返事をしていたようだった。 ほんとは急行だったんだけどね。 そして電車はその駅を出て走り出すと当然急行なので止まらない駅は通過することになる。 そのことに気づいた男の子は「あれ、普通電車なのになんで止まらへんのかなあ?」と半分独り言のように呟いたが、お父さんの耳にも十分聞こえる大きさの声だったので、半分はお父さんに尋ねたつもりだったんだろうと思う。 でもお父さんの方はスマホに夢中で子供の問いかけには無視した格好になった。 スマホに夢中で子供の声が耳に入っていなかったので答えなかったのか、耳には入っていたけど答えるのが邪魔くさいと思ったのか知らないが、どっちにしてもダメでしょ、お父さん。 私はよっぽどその子に「この電車は急行なんだよ」と教えてあげようかと思ったが、今の世の中下手に口を出して難癖付けられるかもしれない世の中なので黙っておいた。 こんな光景を見てしまうとこの国の将来は本当に大丈夫かと思ってしまった。 自分の子供の声にさえ満足に耳を傾けられない親が今以上にはびこらないことを願う。
 さて相場の方は私の予想に反して今日はそこそこ下げたが、安値を割ったわけではないので明日2番底をつけるような形で戻りに入るとみている。 トランプが夏休みでおとなしくしている今週に上げなくてどうすんだよ、来週からまたいつ何を言い出すかわからん状況に戻るというのに。 てなわけで明日以降の戻りを見込んではいるのだが、このまま戻さないで下抜けする場合のことも考えて手を打っておかなければならないのではないかと考えているところだ。 買い玉ないんだから下抜けしても損するわけじゃないからいいじゃん、ではだめなんだよ。 趣味で相場をやっているならそれでいいかもしれないけど、収益機会は最大限に生かすような戦略をとらないとね。 ほれ、私の場合はおねぇーちゃんとの食事代をどうしても稼がないといけないでしょ。 こないだ5月に会って今月まで3か月空いたんだけど、「今度いつ行く?」って聞いたら「来月!」って言われちゃったんでそれまでに何とかしないといけないわけなのよ。 それを考えると相場は難しいけど楽しくなるよ。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/2061-1e24f0de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR