FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 NYが史上最高値を更新する中で、日経平均(先物)は下げるというこの動きをどう解釈したらいいのかで悩んでいる投資家、トレーダーは多いのではないかと思う。 こういった動きは先週金曜日だけのことではなく、もう少し前からこの傾向は出ていた。 表面的には「為替の円高が・・・」といった解釈も見られるようだが、個人的にはこの見方は明らかに正しくないと過去の為替、NY,日経の動きから見て思う。 恐らく為替以外の何らかの要因でこうなっていると思うが、その要因が何なのかは私にはわからない。 ネットを見ていると多分ほかの人も分かっていないんだろうと思われる。 まぁ確かに釈然としない動きでありモヤモヤが消えないが、私としてはそんな分からない全体相場を気にするよりも、個別の値動きに集中した戦略をとることにする。 現在私は4銘柄の売り玉を抱えているが、1銘柄を除いてはすべて下げトレンドに転換したと思われる銘柄にポジションを投入している。 新規ではあと1銘柄ポジションをとることができるが、この分は全体が下げに転換したと判断されるまでは残しておき、それまでは既存の銘柄の売りポジションを然るべきタイミングで増やしていくという戦略で臨みたいと思っている。 とりあえず休み明けの火曜日にある1銘柄に寄付で売り増しポジションを取る予定であり、もう1銘柄には指値で売り増しポジを取るつもりにしている。 今週は一応こんな感じで相場に取り組んでいく予定です。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/2032-5418e853

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR