FC2ブログ

Entries

新規売り

 今日は小野薬品(4528)を売りました。 昨日昨年来安値を更新した銘柄です。 今最弱のセクターの中の一つである医薬品の中で、安値更新したものならこの先もまぁ下げるだろうということで。 これで売りは3銘柄になりましたがポジション量ではまだ買いの半分もありません。 しかしNT倍率はどこまで行くんやろね? チャートも日経平均とTOPIXでは別物になってきましたね、片や上昇で片や保ち合いという。 まあそんなにたいしたことではないですけど・・・。 今週も今日で終わったけど数トレードした割には充実感があんまりないなあ。 ああすれば良かった、こうすれば良かったというのが多いだけで。 来週はそういうことがないようにしたいと思っている。 私にとってはやっぱり何やかや言うてもエントリーなんだよね、エントリーが然るべきポイントで入れたらその後の値動きにイライラすることはないけど、エントリーが拙かったら思い通りの値動きをしてくれないとイライラが募るのよね。 エントリーが然るべきポイント、タイミングで入れたらその後の値動きがポジション方向と逆に行っても別にイライラはしない。 なので私は資金管理よりもエントリーをトッププライオリティーにおいています。 よく資金管理が最も重要だとか言われるけど、資金管理なんて別にそんなに難しいことじゃないでしょ、ポジションは控えめに建てろってだけの話でしょ。 そしてエントリーの次に大事なのはエグジットだと思っている。 メンタルなんて言うのも別にそんなにどうのこうの言うことのほどでもないとわたしゃ思うがね、然るべきところでエントリー出来て、然るべきところでエグジットができればメンタルなんて要りますか?という話だと思うんだけどなぁー、違うのかなぁ。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1947-0d69d94e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR