FC2ブログ

Entries

2銘柄を手仕舞いして1銘柄を新規買い

 今日のトレードは買い玉と売り玉をそれぞれ1銘柄ずつ手仕舞いして、新規で1銘柄を買い建てました。 まず先週の金曜日で60日線を割り込んで引けた東京鉄鋼(5445)を寄付で損切りしましたが、この東京鉄鋼のトレードは今振り返ると明らかなミストレードでした。 10日引けた時点で損切りを決断して11日の寄付で手仕舞いするべきでしたが、なぜかその時は損切りポイントに到達したという意識がなくて2日遅れた今日になってしまいました。 多分明日で仕事も終わりだということで浮ついていたからスルーしてしまったんだと思います。 つまり集中力が欠けていたということですね。 幸いロットが小さかったのでそんなに痛手は被っていませんがミスには違いありませんので要反省です。 もう1銘柄は先月から売っていたティーガイア(3738)で、5日線が横ばって来ていたところに今日は5日線の上にローソクが出る形になっていたのでザラバで手仕舞いしました。 満足とまではいきませんがある程度の利益は出ましたので良しとしときましょう。 最後に今日買いを入れたのはシグマクシス(6088)という銘柄なのですが例によって何をしている会社なのかは知りません。 今日の大引けで買っています。 今日で売り1銘柄、買い3銘柄となっていますので明日最低1銘柄は売っておきたいところなのですが、週末のマイニングは買い候補の銘柄しかやっておりませんので、売りの候補銘柄を今からマイニングしないといけません。
 さて、全体相場は今日のところは予想通りの展開となり、上げ目線継続で間違いはないのですが、昨日の記事で書いたようにNYが昨年の高値に差し掛かろうかというところであり、慎重なトレードが要求されるところなのですが、具体的にどういったトレードをすればいいのかとなると、オプション取引の経験のない者としては強い銘柄を買って弱い銘柄を売るということぐらいしかできません。 そうしておけば理屈上は大きな損失は避けることができるということになるのですが、強い銘柄と弱い銘柄を的確に見分けることが出来なければこの戦略も意味を成しません。 何をもって強いか弱いかを判断するかですが、チャートから判断するしかありませんね。


スイングトレードランキング


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1943-ab09a290

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR