FC2ブログ

Entries

まったり気分

 今週で職場を退職したあとの気分は最高だぜ。 朝もゆっくり新聞を読みながら食事ができて、満員電車に乗る必要もなく、仕事に追われることもなく、1日中相場と向き合える。 あ~なんて幸せなんだ、こんなに幸せでいいのか?と思ってしまうが、いいんだよこれで、と自分に言い聞かせるようにしている。 できるものならもう仕事に就くのはごめん被りたいところなのだが、裕福とは言えない経済環境に現在はあるので、いずれまた働くことになるだろうと思っている。 だが働こうにも雇ってくれるところがなければ働けないわけで、採用される可能性を考えるなら今まで働いてきた職場に挑戦するのが現実的だと思っている。 ただ今まで働いていた職場というのが、退職する前私の隣の席はH大で、その隣は天下のT大で、向かいの席がK大卒というように旧帝大をはじめ国公立卒がゴロゴロいるところなので、私のような二流私大卒にとっては肩身が狭いというか、知力的について行くのがちょっとしんどいのである。 それでも今までは知力的に劣るところを体力面で何とかカバーしてきたつもりであるが、60代半ばに差し掛かろうとしている今となっては体力面でカバーしきれない恐れが出てきた。 なので今後は採用に至らない可能性もあることから、トレード技術を向上させて年金がもらえる齢まで何とか食つなぐことができないかと考えることもあるが、そんな無謀なことを目指すよりは採用される道を目指す方が現実的だと思うので、知力と体力の維持向上に努めるようにしたいと思っている。 まぁまた働くとしても今から100連休は最低確保されているようなものなのでその分は十分満喫したいと思っている。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1941-ecb4e2f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR