日々雑感

 ここ最近は相場以外のことを記事にすることがほとんどなかったので、今日は相場以外のことでも書いてみようかと思う。 と言っても特別なネタがあるわけではないのでたいしたことは書けないからそこんとこよろしくです。
 過去何度か記事で書いた私のいる職場にかつて在職していて今は女優となった女性の話なんだが、話題となった映画に出演してからテレビのバラエティー番組やドラマにも出演したり、CMにも出たりしていたが、先日はついにあの踊るさんま御殿にまで出るようになってしまった。 そのような状況なので今は忙しいらしく、メールの返信がなかなか返ってこない、と私の前の席に座っている女性が言っていた。 根が真面目なのでバラエティー番組でのトークが今ひとつ面白くないのが難点で、バラエティー路線で行くならこれからの課題であろう。 この先今より売れるかどうかは分からないが、今度彼女が職場に来たら取り敢えずサインだけはもらっておこうと思う。
 次はここのところ全く書いていない政治に関することなんですが、私が最も期待している政治家が先月から国会の場に戻ってきた。 先の衆議院選で僅差で落選していたのだが、事情があって国会議員を辞めることになった議員がいて、その繰り上げ当選という形ではあるが国会議員として再び活動することになったのである。 先の選挙の時は某政党に所属していたが、今は無所属の議員として活動している。 選挙の時も無所属であったなら迷わず彼に投票していたと思うのだが、私の嫌いな政党の所属だったために悩んだ末に彼ではない候補者に投票した経緯がある。 今後は彼が中心となって自民党ではない保守的政党をまとめ上げてほしいと思っているし、また彼ならそれができると思っている。 そして行く末は首相の座を狙えるところまで行ってほしい。 次の衆院選がいつになるかは分からないが、彼の当選はほぼ間違いないであろう。
 私の利用しているメインバンクは数年前にATM手数料の改定を行ったことで、毎月の給料日に口座から現金を引き出す際に手数料がかかるようになってしまってからは、何とかならんもんかとずっと思っていた。 先月給料を下ろそうとしたらキャッシュカードがこわれて使えなくなってしまい、後日銀行に作り替えてもらいに行った。 作り替えてもらっている間に女性の行員が「〇〇〇クラブにご加入されませんか?」的なことを言ってきた。 まぁ費用が掛かるわけでもなかったので言われるままに用紙に氏名、住所等を書いて渡した。 で、今日銀行に給料を下ろしに行ったら今まではATMの画面に「所定の手数料が掛かりますがよろしいですか?」と聞いてきていたのが、今日は「優遇手数料につき0円」と画面に表示されたのである。 いやぁ、目茶苦茶うれしかったね、手数料が掛からないというのはもちろんうれしいけど、私みたいな貧乏人でも銀行の優遇が受けられるんやと思ったらうれしくてうれしくて・・・。 私って単純すぎますかね?


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック