1銘柄手仕舞いして1銘柄新規売り

 今日のトレードは東和銀を手仕舞いしてコマツ(6301)を新規売りしました。 東和銀は利益率こそ10%ほどでしたが、仕掛けてからはほぼ下げっぱなしで、ヒヤリとする場面がなかったのが良かったです。 いつもこんなトレードならストレスなくていいのですが、こんなトレードが珍しいのであって通常は冷や冷やしながらのトレードになりますわな。 仕掛けてから昨日初めて陽線らしい陽線が立ちましたので今日の寄付で決済しました。 コマツは1月28日をピークにそれ以降下降トレンドを描いていることから、全体が上げても何とかなりそうなので売りました。
 さて全体相場の方はGUして遂に21000円を超えてきましたな。 これで金曜日の陰線がダマシになったことになりますが、じゃあここから買って行くのかというと私にはそんな恐ろしいことができるはずもありませんので今まで通り売りあるのみです。 今金曜日の陰線がダマシになったと言いましたが、今日の陽線がダマシになる可能性も残っているのを見落としてはいけません。 もし明日も上げるようなら金曜日の陰線がダマシだったことが確定することになりますが。 もしそうなっても先ほど言ったように私は売りで初志貫徹します。 
 さていよいよ明日はバレンタインデーですが、私には縁のないイベントなので完スルーです。 チョコレートなら毎日のように職場で向かいに座っている女性からもらって食べていますのでこれ以上いらないです。 この女性はとにかくチョコレートが大好きで、自分が食べるだけでなく職場の周りの人間にも配ってくれるという仏様みたいなお方です。 私の推測では恐らく月に軽く1万円以上はチョコレートに費やしていると思います。 何でも自宅ではチョコレートに埋もれて生活しているとか言うてましたので・・・。 ということで明日はバレンタインデーですがトレードも頑張りましょう。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック