雑感

 今日は取り立てて書くこともないのでテキトーに思いつくまま書いてみたい。
 9月の台風の影響で外国人観光客が一時的に減ったのは周知の事実であるが、現在に至ってもまだそれほど回復していないように見受けられるのだが・・・。 というのも通勤で利用する朝の難波駅のホームに以前はわんさかと外国人がいたのに今は以前ほどいないのである。 もうこれだけでインバウンド需要は以前より落ち込んでいることはハッキリと分かるからインバウンド関連の銘柄は売りで良しということになるんだろうね。
 今日は毎月恒例の地元一之宮へ参拝してきたが、七五三のシーズンということもあっていつもより参拝客が多かったね。 で帰りに6個で200円の柿を80ばあさんのいる八百屋で買って帰ってきたが、相変わらず「甘いよ」と言ってくれた。 ばあさん曰く吉野で取れた柿らしいが、吉野って桜だけじゃなく柿もあるんだね。
 10日ほど前から風邪をひいてしまい未だに治らない。 病院に行って薬をもらって飲んでいるのだが完治しない。 いつも通り熱は出ないから仕事も行くし、敢えて身体を休めることもしていないのだが、これがいけないのかな? でも熱がなくて無茶苦茶しんどくなけりゃ寝ていようなんて思わないもんな。 治らないのは齢の所為だと諦めるしかないのだろうね。
 娘が出産して退院と同時に我が家へ来てから1週間が経つが、私が風邪をひいていることで部屋に入れてもらえずまともに孫の顔も見れていない。 確か生後6か月くらいまでは母親の体内からの免疫があるから風邪は移らないはずなんだけどな・・・。 まぁそのうち治るだろうからいいけどね。 治ったにもかかわらず部屋に入れてもらえなかったら悲しいね。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック