FC2ブログ

Entries

ここからが難しい

 日経は1000円程下げたが個人的にはそんなに下げた感じがしないのは何故? 自分のポジションの方向に大きく動いたにも拘らずそんなに嬉しくないのは何故? 今までだったら小躍りして喜んだであろうと思われるのに・・・。 それは多分この先の動きが非常に読みにくく、対応を誤れば現在の含み益の多くをなくしてしまう可能性がある局面が訪れるかもしれないという不安からくるものだと思う。 今日の急落からこの先の暴落へと展開していくシナリオはイメージしにくいものがあるように思える。 かと言ってこのまますんなり戻るとは考えにくい。 私が今の時点で描いている値動きのイメージはボラの大きな乱高下が繰り返されるような気がしている。 なので手仕舞いを誤れば利益を大きく削ってしまうことになるだろう。 この恐怖から今日の下げを素直に喜べないという心理が働いているのだと思う。 取り敢えず明日のトレードはどうするのか、これを今から考えねばならない。 自分のポジションの方向に相場は動いているのだからそのまま着いて行けばいいではないかと普通は考えるのだが、今回はそういう考え方にならないのである。 ということなので今から一人戦略会議に入ります。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1761-837832cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR