FC2ブログ

Entries

秀逸の解説動画

 普段は暇さえあればユーチューブでいろんなジャンルの動画を見て楽しく過ごさせてもらっている。 昭和のプロレスから始まってお笑いなど種種雑多の動画を見るが、トレードに関するものは今ではほとんど見ない。 その理由は見るとイライラするものが多いからなのだが、なぜイライラするかといえば内容そのものに満足できるものが少ないというのと、同じことを2度も3度も言ったり話のテンポが悪いものが多いからである。 そんな中で今日非常に秀逸な動画を見つけてそれ以来ずっと見ている。 何がいいかというとテーマごとに動画を編集しているのだが、まずそのテーマが良い。 どう良いかというと私がトレードするに際していつも疑問に感じていることをズバリ具体的にテーマとしている点があげられる。 次に喋り方がいい、どう良いかというとすべてがいい、具体的で分かり易いのはもちろんのこと、よどみなくしゃべっていてテンポがいいし同じことを2度3度言うこともない、恐らく頭の回転が相当にいい人なのだろうと思う。 今日見つけたこの動画も、以前から見ている2つのトレードに関する動画も、株のトレードをしている人ではなくFXをやっている人である。 過去にも書いたがチャートやトレードに関しては、FXをやっている人の方が上手のように思うのは私の偏見だろうか? いや、たぶん現実だろうと思う。 FXは株のようにロマンという傘の下でしょうもない材料を探し求めることもなく、考えても世界の金融情勢だけでそれ以外はすべてチャートでの勝負をしているからそうなるのであろう。 さて、また動画に戻るとするか。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1745-98169ae9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR