FC2ブログ

Entries

今夏トレードの最大の失敗は

 8月以降別に口座資金が減っているわけではないのだが、心理的にはこの夏のトレードにおいて非常に大きな失敗をしたという思いが根強くあって心が晴れない。 何かというとスルガ銀に関するトレードである。 100%ファンダメンタル要因で5月に空売りを開始して、その後2度の追撃売りをし利益もしっかり乗っていたのだが、7月下旬の戻り局面で一旦全て手仕舞いしてしまい、8月からの急落に乗りそびれて大きな利益を取りそこなったことである。 当初記事にも書いたようにこの銘柄の空売りに関しては2万パーセントの自信があったのだが、再下落の局面で乗り損なってしまい一番美味しいところを食べ損なったのである。 この失敗があったがゆえに今もなお心は晴れないのである。 だが私はまだあきらめたわけではない、これからでも十分勝ち目はあると踏んでいる。 株価は今年に入ってから5分の1以下にまで落ち込んでしまっているが、私はここからでもさらに5分の1になる可能性が高いと見ている。 つまり500円ほどの株価は100円になる可能性がそこそこあると思っているのである。 そこまで下げるかどうかは救済相手がいつ決まるかにかかっている。 このままいけばスルガ銀は99.9%破綻するのは間違いない処であるから、救済相手がなかなか見つからなければ株価は100円程度まで下げることは容易に想像できるのである。 今まで既にひどい実情が次々に報道されてきたがまだまだこれからも出てくるね、間違いない。 それらは当然に業績に影響してくるわけで、私の勝手予想で言うとまず中間決算で下方修正が発表され、来年3月の本決算では赤字転落を予想している。 というわけで今後はスルガ銀の空売りを再開するつもりである。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1743-a2ba23d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR