FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 金曜日の記事で書いた通り、日経のチャートは上放れたがTOPIXのチャートは上値抵抗線を抜けていないということで、今の時点ではこの先の動向を予想するのは難しい。 個別株はどういう状況にあるのかと監視銘柄を見始めたのだが、4分の1ほど見たところで見るのをやめた。 やめた理由はどれもこれも多くの銘柄が中途半端な位置にあるというか、少なくとも売りで取れるような形にはなっていないからである。 今週の戦略として売りか買いかの2者択一でいくなら、ここから上げるにしても買いでは今からではいくらも取れないであろうからやるなら売りだろうと思ってチャートを見て行ったのだが候補になるようなものはほとんどない。 ということで今週の戦略としては新規では売りも買いもエントリーはなし、既存の6銘柄の内3銘柄を一旦手仕舞いし、あとの3銘柄は逆指値を置いて様子を見ながら手仕舞いのタイミングを探るということにしたい。 この先上げるにしろ下げるにしろ配当権利落ち日が近づいていることで、基本手仕舞いの方向で臨んでいくつもりである。 まぁ今月はもう権利落ち日まで何もしない方が良いような気がしているのでこういう消極的な戦略になります。 積極的に動くのは来月に入ってからでいいでしょう。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1739-6ef0d6be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR