FC2ブログ

Entries

即切り

 昨日、半ばギャンブル的に建てたインフォマート(2492)は朝一で損切りしました。 先日から根拠なく妄想をしていた動きと真逆の動きとなった全体相場ですが、ここからどういう動きとなるのでしょうか? 思うところを書いてみたいと思います。 先ずは日経平均のチャートが上放れたことでさあここから上げが始まると多くの人は考えると思います。 まぁそれが普通というか相場の常識みたいなもんやからね。 それとNYも押し目から上げに転じており、少なくとも来週は上昇日柄にあることから日本の株価も同様に上げると見るのが素直な見方ということになるでしょう。 だが私は少し違っていて、まだ今日の段階でそのように考えるのは時期尚早だと思っています。 そう私が思う理由は、日経は上放れたがTOPIXはまだ上値切り下げのラインを抜けていないというのが1点、それとこれは私の建玉だけから見た事象ですが、今日大きく上げたのは今週大きく売り込まれた銘柄で、売り込まれていないものは上げても少しだけか逆に今日でも下げているという点です。 ほんとに強い相場なら多くの銘柄が上げるはずですが今日大きく上げたのは今週大きく売り込まれたものばかり、つまり買い戻されただけということだと思います。 なので今後相場が強い動きになったと判断されるにはTOPIXのチャートが切り下げラインを抜けきることと、多くの銘柄が上昇していくことが最低限必要でしょう。 いや、今日でも多くの銘柄が上昇はしているんだけど、指数の上昇と個別の上昇と比較してみるとちょっと違うように思えるので・・・。 まっ、週末いつものように監視銘柄をマイニングして個別全体の感触を掴みたいと思います。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1737-8a0a0334

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR