FC2ブログ

Entries

1銘柄手仕舞いして1銘柄新規売り建て

 先週の木曜日に売り建てたバイテックHLDG(9957)を本日朝一で損切り決済しました。 窓を空けたので予定していた損切り値よりも15円ほど高くなってしまいましたが仕方がない。 それより今日朝一で損切りしてなければ今日の暴騰で爆死しているところですから良しとしますが、損切りポイントをもう少し深く考えておけば金曜日に損切りになっていたはずで、この点は今後の反省点となるでしょう。 新規で売ったのはタカキタ(6325)なのですが、引け足を見るとイメージした動きとは違う動きになりそうな足を引いているので失敗だったような気がしています。 まっこれも早々に損切りになるかもしれませんが、所定のポイントまでは耐えることにしようと思います。 バイテックもタカキタも同じ様なエントリータイミングで入って結果的に良くないということですから、今後はこのタイミングで入るのは不可ということにしたいと思います。 まぁ出たり入ったりを繰り返していればそのうちタイミングもつかめてくるだろうと思っているのですが・・・。
 で、全体相場の方ですが想定通り今日は反発となりました。 明日も上げるようなら保ち合い継続となりそうですが、明日下げるようなら下値模索が続くと考えられます。 今はこの程度に考えておけばいいのではないかと思っています。 ドル円もNY株価も余程大きく動かない限りは気にすることもないでしょう、ましてMSQなんて完全無視で十分です。 ということで私はひたすら個別銘柄を追っかけます。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1733-bda25305

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR