FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 今週から再度の売り目線で見ていることから売り戦略で臨むことに違いはないが、今までとは銘柄選定及びエントリータイミングにおいて若干の変更を行うつもりである。 その売り戦略を採る前に、買い建てていて先週手仕舞いに至らなかった1銘柄を今週先ず手仕舞いしないことには売り戦略に移れない。 買い玉を持ったまま新規で売り建てるというような器用な真似はしたくない、いや出来ない。 なので新規の売りは早くても火曜日以降ということになる。 もし月曜日に買い玉を手仕舞いできなければ売りは水曜日以降ということになるが、別に慌てて売る必要なんかないからそれでいい。 ということで今週は比較的のんびりとしたトレードになりそうである。
 全体相場の見通しについては特段触れておくこともない、昨日書いた記事がすべてであり、23000円を超えるかどうかにそんなに意味はないと個人的には考えている。(世間はこのことにこだわっているようだが) 私のように今年の2月高値が大天井になると言っている記事に今までほとんどお目にかかったことはないということは、私以外の多くの人は将来的には2月高値を抜いて行くと思っているんだろうね。 まぁチャートだけを見る限りではそう(2月高値が大天井)は思えないからね、長期上昇トレンドは以前として崩れていないわけだし・・・。 それに加えてファンダメンタルズの1要素であるPERやPBRは歴史的低水準にあるわけだし・・・。 あと2月高値が大天井になると言ったがダブルトップを形成する可能性はあり得ると思っているので、2月高値の高安1%程度までは上昇する可能性がある。 それと日本の株式市場については上記のように考えているが、米国のNYダウについては高値を更新していくという判断である。 この違いは一言で言えば両国の置かれている状況の違いによるものと言えるだろう。 まぁこのような予想よりもトレードをいかに上手にやるかということの方にエネルギーを注いだ方がいいので、今後しばらく予想はよそうと思っている。(念の為言っておきますが親父ギャグを言ったつもりはさらさらございません。)


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1725-1fab68b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR