FC2ブログ

Entries

ヒンデンブルグオーメン点灯中

 一昨日、昨日と買いを入れたが、今日はノートレで明日も多分ノートレだろう。 自分の間合いに入ってくる銘柄が見当たらないのと、先日書いたようにこの局面は買いを入れても中腰でケツを浮かせた状態でのトレードに徹することにしているので無理して買う必要はないからである。 これも先日書いたが23000円は当然に超えてくるとおもっているが、24000円は当然に超えることはないと思っているからそうなるわな。 それとこれはあまり当てになる指標とは言えないのだが、一応ヒンデンブルグオーメンが点灯中なのでちょっとは頭の片隅に置いとかないとね。 念のために言っておくけどこの指標の的中率は半分もないからね、つまり外れる方が多いということになるね。 半分以上外れる指標に何の優位性があるのかと私なんかは思うが、当たった時のインパクトが大きいから印象に残ってさも当たるような錯覚に陥るのだろう。 別にこんな指標を当てにしなくても相場に過熱感があるかどうかを日々感じていれば同じ結果になるんじゃないのと思うが違うのかね? ヒンデンブルグオーメンもへんこ爺オーメンも的中率で言うたらそんなに変わらんと思うんじゃが・・・。 仮にもし今回のヒンデンブルグオーメンが的中するとしたら、その時はNYダウが史上最高値を更新中の最中、つまりNYダウが史上最高値を更新しない限りは「ハズレ」で終わるように思う。 ほな今日はこの辺で・・・。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1721-bd6e6cf9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR