FC2ブログ

Entries

銘柄マイニング中

 今週初めにはたくさんあった売り候補銘柄も日が経過するとともに減少していくので、週末になるとマイニングによって補充していかないといけない。 今週初めには数十銘柄あった候補銘柄も今は数銘柄ほどしか残っていない。 それで今日の朝から監視銘柄のチャートを見ているのだが、多くの銘柄が下げてしまっており、これから売りで狙えそうなものがそれほど見当たらない。 まぁすでに5銘柄を建玉してしまっているから、何かを手仕舞いしないことには新規では建てられないので多くは必要としないんだけどね。 しかし全体(日経平均、TOPIX)の長期トレンドは崩れておらず依然上向きと判断されるが、個別を見ていると違う印象を受けるのである。 つまり長期トレンド上昇トレンドはすでに崩れてしまって下降トレンド入りしたように思えるのである。 あくまで感覚的なもので一つ一つのチャートをつぶさに検証してみたものではないが、そんな感じを受けるのである。 そんなことから今後の相場を予想するに当たり、個人的にはもうひょっとしたらピークは更新できないんじゃないかと思っている。 今ひょっとしたらと書いたがその可能性はそこそこあると思っていて、良くても1月高値に並ぶダブルトップで、下手をすれば1月高値に並ぶことなく、2013年から続いたこの相場はこのまま終わるんじゃないかという気がしている。 市場のコンセンサスは米に端を発している貿易戦争が収束すれば相場は自ずと上昇し、やがては1月高値を抜いて行くというものだろうが、私はその見方はやや楽観に過ぎるような気がしている。 このように書くとなんでそこまで悲観的なも方をするのだ、そんな根拠がどこにあるのだ、と思ってもらえればうれしい限りであるが、またバカが当たらん予想しとるわで終わりだろう。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1712-407200af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR