FC2ブログ

Entries

スケベ心が仇となり

 昨日の記事で書いた通り東京個別を寄り付き直後に損切りしました。 建ててからわずか24時間という短命でしたが、スケベ心から手を出してみただけの本筋ではないエントリーだったからこれでよかったと思います。 まぁそんなトレードもありましたが、他の銘柄がどれも順調に下げてくれていますので、トレード全体としては今のところ順調と言えると思います。 昨日の満腹状態から今日で腹八分目程度になりましたので気分的に余裕が生まれましたが、新規での建玉は余程好条件のエントリータイミングに恵まれない限りは致しません。 手仕舞いタイミングを逃さないようにだけ注力して行くつもりです。
 さて全体相場の方は想定通りの動きとなっており、特に言うこともありませんが、5日、20日、60日の移動平均線がすべて下向きになっていることから、依然として保ち合いが続いていると判断するのはどうなのかなと思うところです。 前回3本とも下向きに転じたのが2月上旬で、今回はそのちょうど6か月後に3本ともが下向きとなっています。 まぁ移動平均線の向きだけで環境認識を語るのも無理がありますが、重要な要素の一つであることには変わりないと思います。 全体相場の動向は誰しも気になるところですが、重要なのは個別の動向であると思っていますので、あまり囚われ過ぎない方がよろしいかと・・・。 個人的には全体の動向は参考にしてもタイミングはまったく無視しています。 今まで全体相場のタイミングを気にして手仕舞いのタイミングを逃してばかりだったので。 では今週の残された2日間頑張りましょう。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1709-9a4dbdfb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR