FC2ブログ

Entries

日経平均とTOPIX

 今日は3銘柄に指値注文を入れていたのだが、どれも約定せずに流れてしまった。 窓を空けて寄り付いた上に寄付が高値となる寄り天では、寄り成り注文を入れておかないことには約定するはずもない。 今日の相場が寄り天になるとは思っていなかったので仕方ないです、というか寄り天になると思っても指値注文しか入れないことにしていますのでこれで良いです。 明日も指値注文を入れていますからどうなりますか、まぁ楽しみにしておきます。
 さて今日の下げでいつもは日経のチャートを見ている人でもさすがに「あれ、保ち合いと思っていたけどどうなのかな?」くらいは思うよね。 でも7月5日の安値までまだ距離はあるし、そこを割り込むまでは保ち合いと考えておけばいんじゃね?とも思うよね。 でもTOPIXのチャートで見ると今日で7月5日の安値にもうちょっとで面合わせのところまで来てるし、今日ぐらいの大きな下げがもう1回来れば3月安値をも割り込むかもよ。 日経225と言っても225銘柄の平均じゃなくて、値嵩株数十銘柄の平均株価というのが実態なのでこんな違いのあるチャートになってしまうんだね。 まぁ今更そんなことを言ってもどうしようもないのだから、自分で納得のいくように使い分けるしかないよね。 ということでまたあしたです。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1707-5de4e29e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR