FC2ブログ

Entries

今日も1銘柄手仕舞い

 今日はシードを逆指値で決済しました。 久しぶりに結構な損切りとなってしまいましたが、まあ仕方ないのかなと思っています。 反省すべき点はあると言えばありますが、リターンを狙ったが故の結果であり受け入れます。 これで保有玉はスルガ銀を残すのみとなっています。 しばらくトレードは控えて様子見しようと思います。 今はトレードするときではないと思うので。 そういうことで相場に関する記事はこんなもんでお終いにして別ネタで。
 オウム事件の死刑囚全員が死刑執行されたことを受けてオウム弁護団が抗議しているが、その抗議内容が相変わらず的外れの頓珍漢な内容なのにはあきれるばかりである。 世間では弁護士といえば難関の司法試験に受かった頭のいい人だという認識でいると思うが、単に法解釈のペーパーテストに合格したというだけのことであり、常識のある人間であるとか人格的に素晴らしい人とかとはまったく関係のないものである。 弁護士の中にはその辺のおっさん以下の常識や人間性の弁護士もある程度いるのが現実であるが、一般の人たちにはそのような現実は想像できないだろう。 弁護士に限らず医者のなかにもそのような類の人間はいるが・・・。 これらのことは想像で言っているのではなく、私が現に経験したことから言っていることである。 弁護士や医者は優秀な人は無茶苦茶優秀で、その対局にいる人とは相当な開きがあるから、医者と弁護士は誰を選ぶかで人生が180度変わってくる。 医者は直接命に係わってくるし、弁護士は直接的ではないにしてもある意味命に係わってくるからである。 こいつアホちゃうかという弁護士は掃いて捨てるほどいると思っておいた方がいい、私の経験からこれだけは言える。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1690-58c0f5fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR