FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 私の相場観についてはずっと書き続けてきているので今日改めては書かないが、今のところ株も為替も想定通りの動きになってきている。 これを踏まえて今週具体的にどう動くかであるが、基本的には先週と同じく静観ということになる。 売りポジションの額も数も十分なのでこれ以上増やす必要は今のところないからである。 ということで今週はノートレ週となる可能性が高いつまらん週になると思うと同時に記事ネタに困ることになりそうだ。 すでに今日もこれ以上戦略として書くことが無くなってしまっており、他ネタを探してこないと埋まらない状況である。
 そこで探してきたネタは自殺に関して今日の朝刊に載っていた記事を読んでのものである。 一時期3万人を超えていた年間自殺者の数が近年は2万人台まで減ってきているが、死亡者に占める自殺率は世界的に見て日本は高いということである。 これは国民性によるところが大きいのかねとも思うが、自殺するに至った原因、理由が他の国に比べて生じやすいということもあるのだろうと思う。 しかし理由が何であれ別に死ななくてもいいと思うのだが、本人にしたら死ぬしかないという判断に至ってしまうからなんだね。 そこを何とか食い止められないものかと思うんだが、最も有効な手立ては死んでしまうまでに他の人間が本人に接触して説得すれば大分と数は減るだろうと思うんだが。 今のこの日本において死ぬ理由が私には見当たらない、何があるの? 自殺者の理由の中に経済的な理由がある程度というかそれなりの割合で存在していると思われるが、そんな理由でなんで死なにゃならんの? 多額の借金で返済が・・・・、なら自己破産すればいいじゃん。 身体の調子が悪くて働けないので収入がなくて生活が・・・、なら生活保護申請すればいいじゃん。 自殺者の理由にはいろいろなものがあり中にはどうしようもないものもあるだろう、しかし経済的なものは死ぬ理由にはならないと思うのだが違うのかな? 変なプライドを持つから死ぬしかないと思ってしまうんだろうね、泥臭く生きればいいのに。 まぁ他人がとやかく言ってもどうしても死にたいという人はいるわけだが、自分から死ぬのって怖くない? 私なら怖くて死ねないね、自殺じゃない単なる死には別に恐怖心は起こらないが自殺は無理。 自殺なんか考えてるとチコちゃんに叱られるよ、「ボーっと生きてんじゃねえよ! ボーっと生きてるから死ぬこと考えるんだよ」って。


スイングトレードランキング


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1686-7f2c7771

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR