FC2ブログ

Entries

こんな暑い日の昼食

 今日はむさ苦しく伸びた髪を切りに隣県の散髪屋まで車で出かけたのですが、ガソリンが残り少なくなって空に近い状態だったことで、ガス欠にならずに帰ってこれるかどうか不安に駆られながら出発した。 この暑さではあるがエアコンは入れたり切ったりしてガソリンの消費を抑えるようにしていたが、行きの途中でこのままやったらガス欠がやばそうな感じになったので、エアコンを切って窓を空けて走った。 まぁ暑いちゃ暑いけど風を感じながら走れるので大丈夫だったよ。 しかし私の車以外に窓を空けて走っている車はさすがにいなかったね。 で、まあそんなちょっと暑い思いをしながらガス欠ることなく無事家まで帰りついた。 家ではいつも通りエアコン、扇風機も付けずに過ごし、昼飯の時間になったのでさて何を食べようか?と考えたが、こんな暑いときは「やっぱり冷やしそうめんやで!」とはならずに、「やっぱり釜揚げうどんやで!」という結論に至り、冷凍の讃岐うどんを釜揚げにして七味唐辛子をたっぷりかけて2玉いただきました。 で今汗だくになってこのブログを書いているところです。 汗だくと言えば最近の暑さのせいで電車に乗り合わせる人の中に汗臭い人がいてかなわん、何とかならんかと思うがこればっかりは生理現象やからどうしようも出来んわな。 汗かくなとも言われへんし、すぐに着替えろやとも言われへんし、あんた臭いからあっち行ってとも言われへんしで。 しかし汗臭いのは決まって男やね、それも20代、30代の比較的若い男や、女性で汗臭い人は今まで見たことがない。 男に比べたら女は汗をかきにくいのかな?知らんけど。 今は家の中で外に比べたら涼しい状態なのだが、もう一度外へ出掛けにゃならん、ビールを買いに。 昨日でビールが切れてしもて今日飲む分がない、エアコン、扇風機は要らんでもビールだけはどうしてもいるで、日本の夏はビールあってこそのもんや。 ビールと枝豆と冷やしトマトと焼きナスと冷奴があったら、エアコンなんかないでも夏は乗り切れるもんなんや、現代人はたるんどるとへんこ爺が言っております。 これ以上言うと世間の反感を買いそうなので今日はこの辺で止めときます。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1685-44d7c064

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR