ACP

 ACPって何? TPPに対抗すべく中国が提唱するアジア広域経済連携協定Asian Commerce Partnersip(そんなものはない)の略ではなく、単なるオールキャッシュポジションの略であります。 昨日滑って決済しそこなっていた最後の1銘柄である極東貿易(8093)を本日決済したのでACPとなりました。 売値は503円で買値が確か507円でしたから1%未満の損切りで済みました。 昨日滑ったおかげで本来の損切り値よりも高く決済できたというラッキーな結果となりました。 とにかくこれで先週の月曜日から連日せっせと損切りしてきたのがやっと終わりました。 今回の下げ局面で多少資金を減らしましたが、基準としている資金水準よりわずかに水面下に潜った程度なので良しとします。 ACPとなったからには明日以降どんどん下げてほしいものですが、私が売り切ったことで上げそうな気がしないではない。 まぁでもまだ下げるでしょうね、だってまだ悲鳴が聞こえてこないから。 今回の下げは雇用統計の数字が良くてこれから先金利が上がるからとかそんな嘘っぱちの理由などではなく、大衆個人投資家が今年になって信用買いを大きく膨らませてきたことが理由だと思っている。 なのでマージンコールによる投げが出ないことにはこの下げは終わらないと思っていたらいいと思うのである。 昨日の暴落である程度の追証売りは出るだろうが、まだまだ買い残は積み上がっていると思われ、もう1~2段の下げが来ないことには整理されないだろう。 私は明日、明後日は完全休養日とします。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック