FC2ブログ

Entries

1銘柄を決済

 今日はブラザー工業(6448)を2796円で決済しました。 買値は2675円でしたから5%にもならないしょぼい利益で終わりましたが、要した日柄は半月(2週間)ですので良しとしておきます。 これが1か月以上もかかっていたら骨折り損になりかねないところですけどね。 今日は一応前日比プラスで引けております日経平均ですが、上げたというより続落せずに踏ん張ったということですね。 明日以降の展開がどうなるのか分かりませんが、今は売りと買いの勢力は五分五分と言った感じでしょうか。 なのでここからは売りも買いもパッとしないパフォーマンスになると思うのですね、余程強い銘柄を買いで攻めるか、余程弱い銘柄を売りで攻めるかしない限りは。 まぁこうなったら当面は保ち合いが続くと考えて売買方針を立てるのがベターなんでしょうね。 上昇が止まったとなればじゃあ今度は売りで取ろうとなりがちですが、ここから売りで取れるのかというと現時点では何とも言えないですね、というか売りで取るのは難しいような気がします。 保ち合いが続くとなればそうなりますよね、どちらかというと買いの方がまだ取りやすいと思います。 というのも上昇過程における保ち合いと考えられるので、地力は買いの方が勝っていると考えられるからです。 なので売りたい衝動に駆られるのですが、ここはまだじっと我慢すべきところだと思っています。 でもね~やっぱり売りたくなっちゃうんだよね~、売り好きにとっては。 売りが好きというのもあるけど、少しでも稼がないとという気持ちが前面に出てきてしまって、買いで取れないのなら売りで取ってやろうとなってしまうんだよね。 大きくは取れなくても銘柄選択を間違わなければ多少なら獲れるという気持ちがあってつい手が出てしまう。 特に今みたいにこれだけ上げたらなんぼなんでも近いうちには下げるやろうと誰でも思うわな、つまり下げるのは時間の問題やと。 保ち合いにしてもレンジの下限までは下げるっちゅうことやから・・・。 あ~書いてるうちに段々と売りたい気持ちになってきた、明日どうしよう。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1422-41920eb2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR