1銘柄新規買い

 今日は新日本電工(5563)を453円で買い、終値は454円で引けました。 これでまた買い4銘柄の保有となりましたので、今週はまだ明日、明後日と残していますが、私はノートレになると思います。 全体相場についても特に書くことはないです。 まだ上がるとか、もうこの辺で上げ止まるとかそんなことは分かりません。 分からないのは当然としても今は予想さえし辛いです。 まぁ一般的なというか常識的な予想をするならもうここらで上げ止まるであろうということになるんでしょうが、私は今まで予想したトレードで勝てた記憶がありませんので、今現在もこの先も予想はせずにチャートに着いて行くことに徹します。 今日引けた時点のチャートから言えることは、今までも上げてきたけどまだ下げる兆候は見せていないからまだ上げるかもね、ということぐらいです。

 世間ではお笑い総選挙が展開されておりますが、今日は政策がどうのとか議席がどうのとかではなく、ちょっと違った観点で考えてみたい。 ここ最近世間の注目を浴びた希望の党だが、私が個人的に気になっているのは若狭と細野の心理状態である。 当初は新党立ち上げに最も係わっていたこの二人なんだが、ある日突然「そこのけ、そこのけ、百合子が通る」とばかりに中身があまりあるとは思えなさそうなおばさんに隅に追いやられてしまった。 その後若狭の方はまだ多少なりともマスコミに露出したりもしたが、それもあの失言以降は百合子にお仕置きされて全く表に出て来なくなった。 思うに今この二人の心境はどんなものなんだろう? 自分らがやりかけていた手柄を横取りされたようなものである。 普通に考えれば二人は面白くないはずだ。 まぁこの二人と緑のタヌキでは格が違うからと言えばそれまでなんだが、それにしてもねえ・・・。 この二人も選挙では当選しなければならないから今のところは黙って百合子に着いて行くしかないのだろうが、選挙が終わってしばらくたったらどうなるか分からないと思っている。 都民ファーストの音喜多と上田のような行動に出ないとも限らないのではないか? まぁこの二人に限らず選挙後は希望の党内でかなりゴタゴタが起きるのではないかと思っている。 以前にも言ったことだが民進党の議員を大量に受け入れた時点でこの党は終わっているのである。 そして将来的には民進党と同じような運命をたどり消滅すると私は見ている。


株式ランキング


コメント

非公開コメント

トラックバック