Entries

今週の戦略

 いつもなら自分で妄想した当たらない予想を基に、今週はこうしてああしてと稚拙な戦略を書くところですが、今週に関しては書きませんというか書けません。 一応その理由を以下に述べます。 まず第一に先日の記事で書いたように今手法の全面的な見直しをやっていまして、大まかな骨格部分はほぼ固まっているのですが、細部に関してはまだまだ時間を要すると思うので明日1日でそこまで完成させるのは難しいように思います。 まぁ細部に関しては走りながら考えたらいいとも言えますが、実弾を投入するからにはそういうわけにもいかないと思うので・・・。 2番目の理由としてはやはりFOMCを控えているということですね。 今回のFOMCは結果がどうであれ相場はかなりの反応を見せそうな気がしていますので、せっかくノーポジになっているのを敢えてイベント前にポジションを取ることもないでしょう。 3番目の理由としては権利落ちが控えていることですかね。 買いなら気にすることもないのですが、売りはほんの数日で半年の配当分をわざわざ負担する羽目になるような行動を取ることになるのであほらしいです。 4番目の理由としては木曜日に就活(面接)を控えていることでそれまでにポジションは持ちたくないということです。 何もなくてもしどろもどろの返答をし兼ねないのに、ポジション持ってたら気になって面接官の質問を聞き逃してしまうかもしれないし、そこまでなくても的確な返答ができなくなる可能性が出てくるので・・・。 とまぁざっとこのような理由から今週はノートレの予定なので今週の戦略は無しです。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1386-e554711d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR