Entries

今週の戦略

 今週以降の相場展開については、金曜日の記事で書いた通りじり下げを予想していることから、売りで攻めることになってくる。 日経は金曜日安値を更新していることと、北朝鮮が昨日、今日と動かなかったことで明日は反発が予想されるところである。 日経(全体)が上げる日に売るのが正当だと考えていることから、明日はまた何らかの銘柄を売ることになると思う。 もし明日売れば売り7銘柄となるが、最大10銘柄までは売りを重ねていくつもりでいる。 なので相場(値動き)の展開にもよるが、今週はほぼ毎日のように売って行くことになるかもしれない。 そんなに売りを重ねて大丈夫なのか? 相場が反転したらどうするのか? については、相場はまだ反転などしないと考えている(ファンダメンタルズの観点からでなくチャート上の観点から)し、予想に反して反転するようなら決済(損切り)してしまえばいいだけの話である。 ということで今週も私は売り、売り、売りで行くが、追っかけ(売り)だけは絶対にしないつもりである。 まぁ鉄板のブレイクアウトチャンスに来た銘柄を見つけたときはその限りではないかもしれないが、そんな鉄板のブレイクアウトチャンスなんてまずないと思っていて、あるとするならば全体相場とシンクロするときだけだと思っている。 なので私はどちらかと言えばブレイクアウトで仕掛けるより、一旦のプルバックを待って仕掛ける方を選ぶ。 プルバックなしにそのまま下抜けてしまったら諦めればいいだけである。 あと追っかけ売りはしないことに加えて、1日に2銘柄以上のエントリーはしないということである。 これはいわゆる時間分散ということにもなるかと思うが、過去の経験上1日に複数銘柄をエントリーした時はいい結果になった記憶があまりないように思うからである。 以上が今週の戦略として考えている概要となります。 では明日からまた相場と向き合いましょう。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1379-707bce73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR