Entries

雑感

 7月中旬から長いことサボっていたウォーキングを今月から再開した。 さぼっていた理由は暑さのせいもあるけど一番の理由は、コースの途中にある付属幼稚園が夏休みに入って、お迎えのママさんたちを見ることができなくなったからである。(なんと不純な動機) そんな理由も今月から解消されて久し振りに歩いてみると、9月の初めですでに稲刈りが行われていた田んぼがあり、完全に秋の風情を漂わせていた。 昨日は公立の小学校では運動会の練習が始まっており、やはり秋を感じる風情だった。 同じく昨日、付属の小学校ではプールで水上運動会らしきものをやっていた。 よく見たわけではないが、多くの父兄も見学しており、音楽も流れていたことから水泳記録会ではなく水上運動会であろうという想像である。 
 消滅寸前の民進党が再起をかけて前原代表を選出して、さあこれからというときにまたしても躓いた。 彼もほとほとついてない、前の代表の時も偽メール問題で躓き、今度は人事で躓いた。 まぁ今回は任命前で致命傷にはならなかったからいいようなものの、それでもダメージは十分にある。 これでまた離党者が増えて消滅、解体に一歩近づいた。 今回の不倫ネタは著名政治家ということで宮迫や斎藤などの芸能人や、下っ端政治家の今井とはネット上の反響度合いが全く違う。 内容についてもとやかく言われているが、彼女の場合今までも「ガソリーヌ山尾」という別名の呼び名があったが、今回の件でさらに「パコリーヌ山尾」や「ゲスリーヌ山尾」という新たな別名まで頂戴している。 まぁそんなことはどうでも良いが、腹立たしいのは政治家にしろ芸能人にしろ見え透いた嘘をつくということである。 「一線は越えてません」とか「男女の関係ではありません」とか表現は色々だが、誰が見てもやってるとしか思えないものをやっていないというその人間性が全く気に入らないのである。 ほんとにやっていないのなら週刊誌を名誉毀損で訴えろよ、それができないというのは「私はオ〇コしました、パコパコしました」と言ってるのと一緒だろうが、違うか? 不倫するならばれないようにやるか、ばれたときは潔く認めるかのどちらかでなければならないと私は思うが、ばれないようにするというのはまず無理だと思って置いた方がいい。 週に4回でなくても複数回会っていれば余程うまくやらないとまず気付かれる。 1回きりでもバレる時はバレるもんだが、1回きりであればバレても許してもらえる可能性は高いだろう。 頼むからやるならもっとうまくやってくれと思うのだが、それでも当事者たちはうまくやってるつもりなんだろうね、恋に落ちると脇が甘くなるらしいからね。
 さて今日9月9日はまだ終わっちゃいないがどうやら何事もなく終えそうである。 そりゃそうだと思うよ、建国記念日にわざわざミサイル実験なんかするか? いくらカリアゲ君が何を考えているかわからん暴走男だとしても記念日に実験なんかしないって、ミサイルは花火とは違うんだから。 わからんかなぁー、この感覚。 今日はしないけど明日以降にする確率は昨日言ったとおり8万パーセントである。 ということで今日はとにかく我が家もお祝いである。 というのも結婚した娘が短時間帰省したので誕生日ケーキで祝った。 北朝鮮の建国記念日と娘の誕生日が一緒、つまり私は死ぬまで北朝鮮の建国記念日を忘れることはないのである。
 監視銘柄のチャートを見ていてどうしてもわからないチャートに出くわした。 ここ5年ほどずっと毎期増益で今期ももちろん増益見込みなのに2015年8月からずっと長期下降トレンドなのである。 途中で中期(3ヶ月ほど)の上昇トレンドはあったがそれだけでそれ以外は保ち合い若しくは下降トレンドが続いている。 この銘柄がどうしてこのようなチャートを描いているのか理由を調べてみたのだが見つからないのである。 監視銘柄の中にもう1銘柄同じ様にずっと増益基調なのにチャートはずっと下降トレンドを描いている銘柄があるのだが、その銘柄に関しては理由は見当がついているのでモヤモヤはない。 だが今日目に留まった銘柄はどうしても理由が思いつかないので午後からずっとモヤモヤしっぱなしである。 いや、どうしても理由が分からなければ別にその銘柄をトレードしなけりゃいい話なんだけどね。 でも5年も毎期増益基調で2年以上も下降トレンドが続いてるという理由が分からないのってモヤモヤしない? う~ん、もうちょっと考えてみますわ。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1378-375d5be1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR