Entries

1銘柄追加売り

 今日も1銘柄新規で売り建てして、売り6銘柄としました。 今日売ったのはタダノ(6395)で売値は1266円、終値は1244円で引けています。 全体は寄付からずっと下げ基調だったのですが、この銘柄は寄付からずっと上げ基調で射程圏に入ってきたので狙いすましてエントリーしたら結果的にもうまくいきました。 たまにはこういうのもないとね。 他の5銘柄もそこそこの下げとなり、保有している全銘柄が含み益を増やしてくれました。 日経平均は今日安値をわずかですが更新しており、これで下げトレンドが明確になってきたと言えるでしょう。 こうなってくると俄然戻りは売りの傾向が顕著となり、上昇トレンドはおろか保ち合いも難しい状況になってきます。 明日9日、北朝鮮の建国記念日に何も起こらなければ来週明け相場は上昇するという見方も一部にはあるようですが、それは余りにも短絡に過ぎない見方なんじゃないのと私なんかは思ってしまいます。 そういえば我が家では9月9日はお祝いをするという慣行がありますが、これは北朝鮮の建国を思ってではなく、娘の誕生日だからです。 しかしその娘も今年は結婚してしまって家にいませんから、明日は我が家でもお祝いは致しません。 すみません、話を元に戻します。 明日何もしなかったからといって明後日以降かりあげ君がミサイルを発射しないということは2万パーセントありません、逆に発射する可能性は8万パーセントあると言えるでしょう。 それなのに相場が上げるとか・・・???です。 仮に相場が上げるとしたら北朝鮮以外のネタでないと無理です。 北朝鮮ネタで相場が上がるとしたらそれは核とミサイルの開発をやめると北朝鮮が公表した場合ですが、そんなことは32万パーセントありません。 ということで来週以降相場は下降トレンドを追随していくと予想しますが、大きく下げるというよりどちらかと言うとジリ下げになるように思います。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1377-8412939e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR