Entries

動かず

 今日はノートレです。 今日は売る日ではありません、売ると追っかけになってしまい明日以降戻したときにしんどい思いをしないといけなくなります。 ザラバに何度か売りの誘惑にかられましたが、ここで売ってしまうと先月追っかけで売ったときと同じ羽目になると自分に言い聞かせて踏みとどまりました。 先月追っかけて売った分は損切りにはなっていませんが、なかなか含み益の状態にならなかったという苦い経験がありますので。 そんな銘柄も今日である程度の含み益が生じましたが、1銘柄だけどうしても言うことを聞いてくれない困ったちゃん銘柄があり難儀してます。 さて、今日で私が想定している保ち合いレンジの下限に到達しましたので、明日は一旦は下げ止まって反発を見せるのではないかと予想しますがどうなりますでしょうか。 反発してくれないことには私も売るに売れないので明日、明後日と上昇することを期待してます。 もし明日も下げるようだとシナリオが狂ってしまい戦略を立て直す必要に迫られますがその可能性も十分にあると思います。 私は相場の先行きを予想をするときに移動平均線等のテクニカル指標は全く見ませんが、ようつべで相場予想をしている動画では200日線をかなり強く意識しているものがあり、200日線を割り込むようだとその後下げていく可能性が高くなると言っていましたので、それからすると今日で200日線を日経平均は割り込んでしまっていますから明日も下げる可能性が高いということになってしまいます。(個人的には全くそのようには思いませんが。)  私の予想通り明日以降反発するとしてもあくまで一時的な戻りであり、間違っても20000円に届くような上昇にはなりません。 理由は日銀のETF買いにより相場があく抜けできていないからです。 その戻りも普通に考えれば今月1日の高値を超えるような戻りにはまずならないと考えています。 チャートから受ける感覚だけで言うと19500円台がいいとこのような感じですね。 以上予想好きのへんこ爺の予想でした。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1375-df5a0602

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR