Entries

来週の戦略

 いつも日曜日に書いている今週の戦略を今回は来週の戦略として土曜日の今日に書いておきます。 そうする理由は何のことはない、今日書くネタが他にないからです。
 来週以降の相場の先行きを読むのは難しいですが、私は保ち合いになるというシナリオで戦略を立てておこうと思っています。 保ち合いと言ってもレンジは従来の保ち合いレンジである20300円ー19800円から19800円ー19300円へとステージダウンしたレンジを考えています。 上昇トレンドが始まるような材料も今のところは見当たらない(まぁ材料がなくても上げるときは上げますが)し、下げる懸念材料はあってもいつ発動するか分からないしで、短期的には保ち合いになるであろうというだけのことです。 ということで保ち合いを前提にすると、稼ぐにはここはやはり日経平均(全体相場)に連動しない中小型株を買って行くしかないと考えています。今現在売りが5銘柄に対し、買いは2銘柄ですのでこれを最低でもイーブンにまでもっていく必要がある。 ということは来週最低でも3銘柄は買うことになります。 少しぐらい買いが売りを上回ってもかまわないと思っているので4銘柄ほど買うことになるかもです。 それだけ買っても売り銘柄でヘッジを効かせることができているので大けがはしないはずです。 私の場合注意しないといけないのはエントリーポイントを焦ってミスしない事、これだけで良いと思っています。 選定銘柄とエントリーポイントさえ間違わなければそのトレードは8割がた失敗しない。 つまりエグジットで失敗する可能性が2割ぐらいはあるかもしれないということですが。 念の為言っておきますとここで言う失敗とは単に損になるという意味ではありません。 銘柄選定もエントリーもエグジットもミスのないトレードでも損切りになってしまうことはありますが、銘柄選定、エントリー、エグジットのどれかもしくは複数をミスして利益になることは余りありません。 ということで来週はエントリーに細心の注意を払ってトレードに臨むことにします。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1371-6f8930f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR