Entries

1銘柄決済し1銘柄新規買い

 今日はキャリアトレーダーのブルベアちえみの教え通り、味のしなくなったガムをいつまでもかみ続けるのは止めて、新しいガムを食べてみました。 朝方こそそこそこ下げたものの以後はきっちり下げ止まりの様相を見せたことで、千葉興業銀行(8337)を後場の寄付540円で決済しました。 今日もそうですが直近3日間も陽線引けとなっていて、下げ止まりとともに短期トレンド転換の気配をプンプンと漂わせていたので味がしなくなったガムとして見切りました。 売値は569円でしたので30円弱しか利益がありませんが仕方ないですね、率にしたら5%ほどですから不満は残りますが可ということにしておきます。 中期の下げトレンドに変化はないと思いますが短期のトレンドが転換するのが嫌なので決済です。 で、新しいガムはどれにしようかと見渡したら7885のタカノが目に留まったので1170円で買いました。 あれ、あなた今週も買いはないって言ってなかった? えぇ、確かに言いましたよ、買いはないって。 でも昨日の場が引けた後に気が変わったんです、買いも有りだって。 そらトレードなんて日が変われば考えが変わることもありますよ、むしろ変わらない方が恐いですよ。 そう1年半前の私のように下げても下げても買いだ買いだと言い張って挙句にドボンしたらどうしようもないですからね。 というわけで1銘柄だけですが買いを入れました。 今の相場のようにトレンドがハッキリしてこないときは買いと売りと両方の銘柄で攻めるのも悪くないと思うのですが・・・。 それにしてもこの相場どないなっとんねん? 下げそうで下げないし、かと言って反発するというほどでもないし、クソ相場もいいとこやな。 こんな時ブルベアちえみだったらなんて言うかな? やっぱり「待つの」て言うんかな、自分からミツバチを探しに行くのはダメなんだろうな。 それにしても世界中で日本だけやろ、こんなクソ相場は。 なんでこんなクソ相場になってしまったかというと、原因は日銀によるETF購入という天下の愚策に尽きるのである。 こないなるのが分かってたからわしははなから木内元委員と一緒に反対したんや、それをアホの三羽烏が強引に決めてしもたさかいこないなことになったんや。 国債の方はともかく、ことETFに関しては出口戦略なんか日銀は持ち合わせてないから、マスコミはあいつらになんぼ聞いても答えは返ってこんぞ、今から言うといたるわ。 というわけで明日もクソ相場と向き合うことになります。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1367-95c3c575

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR